mixiユーザー(id:4792539)

2019年01月17日05:39

172 view

お花(バラ)のキーケース(黒)8代目

私はバッグにひっかけるタイプの
キーケースを愛用しています。

フォト

これは2017年ごろ愛用のもの

その日のバッグに付け替えるだけで
オッケー手(チョキ)のキーケースはとても
便利が良いからです。

「時短」時計が好きな私は
鍵を探すためにカバンの中を
探す時間がもったいないと考えてるの。
フォト

だってさ、一日に2回探すとして・・・
「ゴソゴソ・・・」の時間が1分未満だったとしても
それが毎日・何年も何十年も
積もり積もったら
馬鹿には出来ないのではないかと
思うのですよ。
フォト

ちなみに自転車の鍵もそう。
探す時間をなくすために
自転車付属の鍵を使わずに
私はあえてチェーン型の鍵(番号のやつ)に
しています(*´▽`*)
100円ショップのもの(笑)
フォト

これなら探すという行為を
ゼロに出来るからね♪

そのキーケースですが
私のお気に入りはバラの形のキーケース。

もう何年も色を変えて愛用しています。


2013年04月03日の日記
「2代目花のキーケース」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1897893557&owner_id=4792539

2015年8月26日の投稿
「今日から三代目」

フォト

2017年7月19日
「バラのキーケース(金色)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1961605263&owner_id=4792539

2017年12月15日の日記
「キーケースの変遷」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1964169544&owner_id=4792539

この記録によると
ピンク→紺→金色→黒→黄緑ときて
バラをいったん休止し四角のキーケースに変更。

しばらく愛用していましたが
やはりバラの形にこだわりたくて
戻りました。

2018年6月27日の日記
「バラのキーケース 7代目」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1967215632&owner_id=4792539

ちまたでは探せなくても
今の時代、メルカリで探せばどこかに
見つかるんです(*^-^*)
フォト

そうそう、
メルカリと言えば、買うだけでなく
ちょこちょこ売ってるよ。
徒歩1分のところにローソンがあるので
ゆうゆうメルカリ便で発送すれば
手間もかからず便利。

実は成人式のあと、
振袖一式をレンタルやさんに返したのだけど
返送しなくて良かった
肌襦袢・帯枕・腰ひも・帯板セットが
家に残されたのよ。
これらは既に一式もってるから、
2つとは要らないし
和服たんす(持ってます)もパンパンなの・・・あせあせ(飛び散る汗)
そこで、メルカリに
出品したら即売れちゃって
タンスに片付けずにすみましたウインク
来年の成人女子が着るのかな♡

そうこうするうちに取引は
いつのまにか91回ウインク
フォト

脱線しちゃったね、キーケースの話に戻ります。
昨年6月から愛用していたカーキ色の
キーケースですが、
フォト

もともと劣化しかかっていたこともあり
花びらのところが剥げて
テンションが下がってまいりました。
フォト

ポリウレタンって劣化するんです。
早いものでは2−3年で。

ちなみにバラのケースの右側にあるのは
水玉のマイバッグ。
ワンタッチで取り出せる簡便さが気に入って
加工後、愛用しています。
(ダイソーでゲット)
そうだわ。
このスタイルのマイバッグも気に入っているので
二代目を手に入れておかなきゃ!

実は・・・・
次のバラのキーケースゲット済の私。
コーラス仲間のNさんが
ジェット(箕面にある卸の店)で
見つけたよ〜と買ってきてくれてて
出番を待っていたのよ(*´▽`*)

ジャーン!!!
フォト

いざ交代の儀!
フォト

と思ったら・・・
ホルダーの金具が微妙に違うことを発見。
私、この金具にもこだわるんだよね。
直接引っ掛けられる右側の仕様が好きなの。

フォト

うーむ・・・
どうしたらいいのかなぁ・・・
フォト


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る