mixiユーザー(id:4792539)

2019年01月08日07:55

144 view

電子レンジ故障

先日、一人暮らしの息子さんが
「家の電子レンジの調子が悪い・・・あせあせ(飛び散る汗)」と
訴えてきたよ。

あらら?
まだ買って一年にもなっていませんよ。
買ったのは就職前の3月ね。

2018年3月4日の日記
「息子の調理家電(ふるさと納税&アイリスオーヤマ)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1965452287&owner_id=4792539

「動くことは動くんだけど・・・・冷や汗」と言います。
どれどれ?
メーカーに苦情を言うにしても
忙しいそう&先延ばしが得意な彼に任せていたら
それこそ保証期間の1年は過ぎてしまうわ。

一人暮らしの彼こそ、
電子レンジが無いと不便でしょうよ。
なんとか動く・・・というのなら
我が家のレンジととりあえず取り換えて
私が不便さを体感し、
それから
メーカーに申し出ようかしら。

ということで、日曜日は
息子を送りがてら
我が家の電子レンジと息子宅のものを交換リサイクル

息子宅では3回に1回は正常に作動した
電子レンジでございました。
ドアを何度か開け閉めすると
作動するんだよね。

しかーし、昨日の朝、
我が家にやってきた彼のレンジは
何度トライしてもピクともいいません涙
フォト

ショック〜!!!
冷凍ご飯をチンすることもできず
昨日は、毎朝の弁当作りを断念(´;ω;`)ウゥゥ
ほぼ毎日、楽しみにマイ弁当を作っている私が・・・です。

久しぶりに「買い弁」。
お昼休みに買い物に出かけたくない
「昼休み限定出不精ウッシッシ」の私は
同僚Mさんに
お弁当を買ってきて〜ハート達(複数ハート)と頼んだよ(笑)
彼女が買ってきてくれたのは
イオンの野菜たっぷりの2段弁当。
やったね〜!!!
これ、一番好き!!!

さてさて、
レンジが壊れたことを
メーカーに訴えなきゃならないね。
年明けで電話コミコミの中電話
なんとかオペレーターさんに繋がりました。

オペレーターさんがまず、
「レンジが使えないなんて
ご不便でしょう・・・涙」と同情してくれました。
気持ちに寄り添ってくれて
救われた思いがします。
ちょっとした声かけで
受け手の気持ちがずいぶん軽くなるんだな。
たまには逆の立場に立つのも
いい経験ですね。

さらに
「修理するとなると日数がかかり
ご不便をおかけすることになりますので
新品と交換しますね(*^-^*)」との神の言葉が!!!

わーい(*´▽`*)

アイリスオーヤマさん、
ありがとう\(^o^)/


昨夜はチンできないので
夫&娘の帰宅に合わせて
夜ご飯を作ったら夜10時夜

身体に悪いね(笑)


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年01月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031