先日、一人暮らしの息子さんが
「家の電子レンジの調子が悪い・・・
」と
訴えてきたよ。
あらら?
まだ買って一年にもなっていませんよ。
買ったのは就職前の3月ね。
↓
2018年3月4日の日記
「息子の調理家電(ふるさと納税&アイリスオーヤマ)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1965452287&owner_id=4792539
「動くことは動くんだけど・・・・
」と言います。
どれどれ?
メーカーに苦情を言うにしても
忙しいそう&先延ばしが得意な彼に任せていたら
それこそ保証期間の1年は過ぎてしまうわ。
一人暮らしの彼こそ、
電子レンジが無いと不便でしょうよ。
なんとか動く・・・というのなら
我が家のレンジととりあえず取り換えて
私が不便さを体感し、
それから
メーカーに申し出ようかしら。
ということで、日曜日は
息子を送りがてら
我が家の電子レンジと息子宅のものを交換
息子宅では3回に1回は正常に作動した
電子レンジでございました。
ドアを何度か開け閉めすると
作動するんだよね。
しかーし、昨日の朝、
我が家にやってきた彼のレンジは
何度トライしてもピクともいいません
ショック〜!!!
冷凍ご飯をチンすることもできず
昨日は、毎朝の弁当作りを断念(´;ω;`)ウゥゥ
ほぼ毎日、楽しみにマイ弁当を作っている私が・・・です。
久しぶりに「買い弁」。
お昼休みに買い物に出かけたくない
「昼休み限定出不精
」の私は
同僚Mさんに
お弁当を買ってきて〜
と頼んだよ(笑)
彼女が買ってきてくれたのは
イオンの野菜たっぷりの2段弁当。
やったね〜!!!
これ、一番好き!!!
さてさて、
レンジが壊れたことを
メーカーに訴えなきゃならないね。
年明けで電話コミコミの中
なんとかオペレーターさんに繋がりました。
オペレーターさんがまず、
「レンジが使えないなんて
ご不便でしょう・・・
」と同情してくれました。
気持ちに寄り添ってくれて
救われた思いがします。
ちょっとした声かけで
受け手の気持ちがずいぶん軽くなるんだな。
たまには逆の立場に立つのも
いい経験ですね。
さらに
「修理するとなると日数がかかり
ご不便をおかけすることになりますので
新品と交換しますね(*^-^*)」との神の言葉が!!!
わーい(*´▽`*)
アイリスオーヤマさん、
ありがとう\(^o^)/
昨夜はチンできないので
夫&娘の帰宅に合わせて
夜ご飯を作ったら夜10時
身体に悪いね(笑)
ログインしてコメントを確認・投稿する