mixiユーザー(id:4792539)

2017年02月28日06:43

286 view

ダブルで講座で大忙し〜

今月末で退職されるkさんは有休休暇消化中。
そんな人手不足の中、
話をしてほしいという依頼が続々と舞い込んでいます。
我が職場は非番の人がその依頼を受ける決まり。
非番の日より依頼の数が多く・・・
苦肉の策が「1日に2個こなす」ってこと。

はい、初めて一日に講座を2個こなしました。
午前中は昨年に引き続き
某中学校に出向いて、家庭科の授業の一コマとして
「スマホのネットトラブル」の話。
おりこうさんな中学2年生、静かに聞いてくれましたよ。

それが終わるとお昼ご飯を食べ、自転車へ会場へ。
本当は車で行きたい距離なのですが
あいにくマイカーは潰れちゃって・・・

2017年02月26日の日記
「愛車のはなし(廃車決定)」
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1958895996&owner_id=4792539&org_id=1958917105

自転車で行くほかありません。
午後は某研修会の一コマで「契約トラブルの話」90分。
受講生100人。
結構、全力でしゃべるのでウインク
体がもつか心配でしたが、
なんでもやればできるものですね。

無事、2個の講座をこなしたあとは
タブレットが壊れてしまったOさんちへGO!

先日、個人教授に出向いたOさんのタブレット。
あのあと、なぜか潰れてしまったの・・・。ふらふら
買い替えのアドバイスをしていたのですが
そういえば、我が家に眠っているタブレットがあったなぁと思い
安くで譲ることにしたのでそれを渡しに。

彼女のお宅で自家製焼き芋をご馳走になり
エネルギーチャージした私指でOK
Wi−Fi設定、アカウント追加など
レクチャーを1時間限定で行ったあとは
職場へ急ぎ戻ります自転車
4時半から月1の勉強会。

勉強会終業後、仲間のkさんが退職最終日だったので
みんなから花束&記念品を渡しました。
私が隙間時間に作った蛇腹状の寄せ書き缶、
彼女は、とっても喜んでくれましたよ目がハート

おぉっと、気が付くと6時すぎ時計
今日は月曜日だった!
大慌てで帰宅し、夜ご飯を猛スピードで作り
英会話へGO!
頑張れば15分で夜ご飯が出来るってことが分かりました指でOK
コツは自転車で帰宅中、頭の中で料理手順を
シミュレーションすることです。
無駄な動きがないようにね(笑)

9時前に帰宅したら
ちょうど家族みんなが帰ってきたところでした。
それぞれ忙しかったのね。
夜ご飯を盛り付け、みんなでご飯を食べました。

なんだか盛りだくさんの月曜日だったような気がしますウインク






1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年02月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    

最近の日記

もっと見る