mixiユーザー(id:4780989)

2020年06月03日12:43

212 view

約2ヶ月ぶりのジム再開(6.1〜6.16)

ジム休業中の1ヶ月(2020.4.8〜5.6)
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975302214&owner_id=4780989

ジム休業延長中の1ヶ月(2020.5.7〜5.31)
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975604237&owner_id=4780989

から約2ヶ月ぶりのジム営業再開(2020.6.1〜6.16)
こんな機会もないだろうから引き続き日記として残しておこうと思う…

6月1日(月)
体重:50.5
体脂肪率:22.9
脂肪量:11.6
筋肉量:36.7
BMI:19.0
内臓脂肪レベル:3
基礎代謝量:1105
アスリート指数:49
着衣:−800g
まずそもそも朝起きれず。^^;
マスク着用で強度の強いレッスン出れないなぁと。^^;
とりあえずジム行く生活を試みよう!
これまでの月金土のジム曜日も変更しなきゃ?
月曜のS先生のヨガもないし…土曜のT先生のヨガもないし…
改めての参加レッスン見極めとジム曜日設定の準備?
混雑具合なども見てみようと行ってみた。笑
・ストレッチして
・アクティブストレッチ30分出て(5人くらい)
・筋膜リリースなどみっちり(Bスタ解放は有難い)
・サウナ休止継続だし半身浴をたっぷり
スタジオに入る時に手の消毒したり
Tマークのテープに合わせてマット敷いてくださいとか万全の体制
体組成計がセルフになってて手書きのメモ持ち帰りのみ。(@@!!
これまでのデータと比較できない…^^;
休業中も運動してたし変化はないと思ってたけど
2日前くらいから気圧もあり周期もありむくみがひどいし
お菓子食べまくりから2日だと戻らないとも知ってたけど
多少の想定の範囲内の増量だからヨシ。笑

6月2日(火)
体重:49.3
体脂肪率:20.4
脂肪量:10.1
筋肉量:36.9
BMI:18.3
内臓脂肪レベル:2
基礎代謝量:1105
アスリート指数:57
着衣:−1.5kg
・ストレッチ
・Care Yoga30分(25人くらい?)
・PILATES Inner Design45分(25人くらい?)
・筋膜リリースなど
・半身浴
測定的にはもう元に戻った!感じ。笑
Care Yogaは知ってるイントラさんだったし内容もGood
PILATESは初参加のイントラさんだったかなぁ?
評判いいのは知ってたけど思ったより良かったから続けたい
火曜はジム曜日じゃなかったけど…捨てがたい…^^;
東京アラート発動?
https://www.bousai.metro.tokyo.lg.jp/1007942/1008167.html
何が変わるのか?また休業とかあるのか?

6月3日(水)
・定休日
目覚ましで起きるクセをつけるべく起床。^^
OZに自転車で買い物に行く日常♪
おかげで食べるつもりじゃなかったBIGティラミス食べたり。笑
動きたくないわぁ〜と、まったりしちゃったり。^^;
東京アラートで何か変わるということでもなさそうな?
夜の繁華街、飲食、ちょっと考えて行動しましょう!みたいな?
私には関係ないっぽい。笑
約2ヶ月ぶりの水曜は白髪染め…面倒くさい。(-_-;
けど、やる。笑

6月4日(木)
体重:50.3
体脂肪率:22.3
脂肪量:11.2
筋肉量:36.8
BMI:18.7
内臓脂肪レベル:3
基礎代謝量:1107
アスリート指数:54
着衣:−0.8
・ストレッチ・体幹
・Care Yoga45・ヨガ45
・半身浴
やりたいレッスン、ジム行く曜日、改めて決めるべく
今週は一通り出てみよう〜と。^^
今日は夕方のヨガ2つが目当て、だと…
時間はあるし、牛乳はないし、で朝、業スーに行った 。笑
お目当ての2ヨガ!良すぎ!^^
木曜も必須曜日になること必至。笑
月金土から…まさかの火木が必至になるっていう…
金土もきっと必至で捨てがたいと思うと…
消去法だと月曜が消える…
けど…もうちょっと考えよう。^^;

6月5日(金)
体重:51.1
体脂肪率:22.7
脂肪量:11.6
筋肉量:37.2
BMI:19.0
内臓脂肪レベル:3
基礎代謝量:1120
アスリート指数:47
着衣:−0.8
・ストレッチ・体幹
・アロマヒーリングストレッチ45
・アクティブストレッチ30
・ストレッチ研究所45
・筋膜リリースなど
・半身浴
出たいレッスンがないと思ってたからか?
寝坊して、やっと起きるも全くやる気なし、
だけどピラティスが終わる頃にとりあえず行った…^^;
気圧のせいもあってか?むくみもひどい…
ゆる〜いレッスンに出て、あとはストレッチなどダラダラ…^^;

6月6日(土)
体重:49.8
体脂肪率:22.3
脂肪量:11.1
筋肉量:36.5
BMI:18.5
内臓脂肪レベル:3
基礎代謝量:1096
アスリート指数:49
着衣:−0.8
・ストレッチ・体幹
・PILATES BODY MAKE45・HATHA YOGA45
・PILATES Inner Design45・ウォーキング40分
・半身浴
ちょっと寝坊&イマイチやる気なし
4本出たかったけど3本のレッスン…
その代わり?ウォーキングした。笑
体組成計が変わり、メーカーも違うから
ちょっとこれまでの数字と違うみたいな??
それにしても体脂肪率22%は不満
20%までは戻したい!から
来週からは筋トレにも本腰入れよう!と思う

6月7日(日)
今週はレッスン選択で一通り出てみよう〜
と思ったけど…意外にもハマったレッスンありすぎて
日曜までハマったら、閉店時間も早いのに、
気ぜわしいじゃん?と…
昨日のヨガとピラティスで筋肉痛なのもあり?
水曜ぶりに運動しない日に。^^;
そして夕方、水素水だけ汲みにジムへ☆
約2ヶ月ぶりに階段でフロントに行ったけど意外と余裕だった。^^
夜、T銭湯行ってみたらサウナが1日から再開されてて
回数券も残り3枚あるし〜サウナも〜^^
空いてたし静かだったし、日曜は銭湯パターンはアリ☆

6月8日(月)
・ストレッチ
・アクアダンス30・アクアミット30
・水中ウォーキング30分・ジャグジー
・半身浴
明け方寒くて目覚め、布団かけて寝て、暑くて目覚め
早くに目パッチリで起きちゃって
早い時間のヨガも行く気しないし
強度の強いレッスンはマスクしてたらキツイし
なんて考えはじめて行く気なくし
午前中に明日行けない分の買い物へ
休業中は歩いて行ってたAに久しぶりに自転車で。笑
ストレッチのレッスンだけ出ようかなぁ?
それだけに行くのも面倒だなぁ
プール行くかぁ〜でアクアレッスン30分に2本出た
ついでに?水中ウォーキングも30分
ジャグジーも小一時間?ふやけるくらい浸かって(笑)
夕方からお風呂&半身浴もしたけど…20時前には帰宅☆
土曜のヨガとピラティスでの筋肉痛に加え
今日のアクアの筋肉痛も明日出そう。^^;
そのくらいイイ運動になった!ってことだけど。^^
月曜はアクアってパターンもアリかも?
プール行っちゃったから測定できなかった!と夜になって気づいた。笑

6月9日(火)
<13:15>
体重:49.7
体脂肪率:21.2
脂肪量:10.5
筋肉量:36.9
BMI:18.5
内臓脂肪レベル:3
基礎代謝量:1106
アスリート指数:43
着衣:−0.8
<19:25>
体重:49.4
体脂肪率:20.6
脂肪量: 10.2
筋肉量:36.9
BMI:18.4
内臓脂肪レベル:2
基礎代謝量:1105
アスリート指数:55
着衣:−0.8
・ストレッチ・体幹・筋トレ・腹筋・ウォーキング40分
・Care Yoga45・ PILATES BODY MAKE45
・半身浴
先週ハマったピラティスもあったしやる気満々!?笑
ヨガ、ピラティス、後、自主トレで筋トレ腹筋から
ウォーキング40分とフルコース。笑
ジム行ってすぐとジムから上がる前に測定してみると
ホントかウソか300g脂肪が減ってた!
やりがいアリアリ☆
充実感と満足感で、いっぱい〜^^

6月10日(水)
・定休日
・午前中:業スー
朝から会社行って、お昼前くらいになっちゃったけど
業スー行って、OZ行って…
昨日せっかく300g脂肪減ったのにお菓子食べちゃうっていう。笑
業スー行くのも当たり前になっちゃったなぁ〜
自転車で片道20分も慣れたら普通の買い物の範疇。笑
お豆腐や低脂肪乳はOより安いから今後も行こう〜^^
白髪染めしなくていいか?しないとヤダ…
で、うちでシャワーだけ
白髪染めしなくていいなら銭湯行ってサウナ入れるのになぁ。^^;
日中暑くて汗かいても、お風呂やサウナの汗とは違うし
明日雨予報なのもあるけど、むくんでるし
ジム休業中2ヶ月白髪染めしなかったのが懐かしい。笑

6月11日(木)
・半身浴
昨夜、暑かったからか?寝苦しく寝た気もせず
お寝坊したけど眠くて昼食後1時間くらい
お昼寝したけどダルくて…
梅雨入りしたらしい…気圧のせいか?と納得。笑
先週良いと思ったYoga 16時に間に合わないなぁと諦め
18時半のヨガは行きたい・行こうと思ったけど
ダルいし無理に行ってもなぁと諦め
夜お風呂入りにジムへ…
お風呂入ってサッパリしたらダルさも取れた。^^
寝不足と暑さで体力も気力もなかった一日だったと思おう。笑

6月12日(金)
<13:40>
体重:49.4
体脂肪率:20.6
脂肪量:10.2
筋肉量:36.9
BMI:18.4
内臓脂肪レベル:3
基礎代謝量:1105
アスリート指数:50
着衣:−0.8
<19:20>
体重:49.5
体脂肪率21.6:
脂肪量:10.7
筋肉量:36.6
BMI:18.4
内臓脂肪レベル:2
基礎代謝量:1097
アスリート指数:58
着衣:−0.8
・ストレッチ・体幹
・アロマヒーリングストレッチ45・アクティブストレッチ30
・ウォーキング40分・ストレッチ研究所45
・半身浴
熱帯低気圧…台風2号のたまご??
やっぱり昨日はただの低気圧じゃないと思った。^^;
むくみとだるさの原因判明。笑
火曜のピラティスが良すぎるから?
金曜のピラティスはやる気起きず
アロマヒーリングストレッチでリラクゼーションからスタート。笑
アクティブストレッチでちょっとスイッチONになったから
ウォーキングしながら腹筋・背筋も鍛えた感じ
ストレッチ研究所は縮めるから逆に伸びる的なストレッチで面白かった。^^
半身浴もたっぷりして充実〜満足〜☆
夜は雲り予報だったけど雨…梅雨だから仕方ない。^^;
ジム行ってすぐと帰りに計測したけど、ん?行ってすぐのがイイ結果だった。笑
日曜は雨降らないといいなぁ銭湯でサウナ入りたいなぁ
ジムのお風呂中もそればかり考えてた☆笑

6月13日(土)
<12:25>
体重:49.2
体脂肪率:20.3
脂肪量:10.0
筋肉量:36.9
BMI:18.3
内臓脂肪レベル:2
基礎代謝量:1104
アスリート指数:52
着衣:−0.8
<18:55>
体重:49.0
体脂肪率:18.1
脂肪量:8.9
筋肉量:37.8
BMI:18.2
内臓脂肪レベル:1
基礎代謝量:1123
アスリート指数:62
着衣:−0.8
・ストレッチ・腹筋・ウォーキング40分
・PILATES BODY MAKE45・HATHA YOGA45
・半身浴
熱帯低気圧が台風2号になった…日本には影響なさそう?
梅雨のジトジト雨で昨夜も寝苦しかった。^^;
寝不足気味だったからか?STYLE UPはやる気なく
一応10分前に到着したけど満員御礼で入れなくて良かった。^^;
その時間に腹筋したり自主トレ
ピラティスとHATHA YOGAで汗かいてスイッチONで
ウォーキングもしてストレッチしまくって(笑)
それにしても…こんなに数字変わるかね??
久しぶりに体脂肪率18%とか見た。笑
明朝は雨降らないかな?業スー行って冷凍みかん食べたい!
そして夜は銭湯でサウナ入りたい!
日中暑いのはヤダけど朝は暑い方が冷凍みかん美味しいから
朝だけチョット暑いといいなぁ〜^^

6月14日(日)
・朝:業スー
・T銭湯・半身浴・サウナ
雨もやんでたしお豆腐なども買いたかったし
涼しかったけどマイブームの冷凍みかんも購入〜^^
帰りにはポツポツと雨が降り出した…まぁセーフ。笑
ジムにお風呂入りに行ける程度の満腹感で終了。笑
コロナ前の月金土のジムも火のピラティスは出たいと思うと
月はプールで良かったし火のピラティスは出たいし
金のアロマとアクティブストレッチも出たいし
土のピラティスはまぁまぁだけどHATHA YOGAは出たいし
今週は木もサボったし消去法で木は消すかなぁ
となると、月火金土の週4になっちゃうけど
日曜は行けたら銭湯でサウナ☆
定休日の水と木で連休になるから
月火金土パターンで決まりかなぁ〜という感じ。^^;
夕方には雨もやんだからジムに水素水汲みに行き
フロントまで階段で行き来=いい運動〜笑
夜…銭湯&サウナ…やっぱりサウナと水風呂は気持ちいい☆
マッサージ機15分200円もやっちゃった♪
帰りにポツポツ雨降り出し帰宅後一息ついたら
サーっと降ってきた…まぁセーフ。笑
帰宅してみたら…ジメジメ高湿度…
明日はプールとジャグジーにする・なる予感。笑

6月15日(月)
・ストレッチ
・アクアダンス30・アクアミット30
・水中ウォーキング40分・ジャグジー
・半身浴
暑いしやっぱりプールだった。笑
アクア2本でスイッチONでウォーキング。^^
ジャグジーでまったりリラックス。^^
夜だいぶ早く帰宅して時間を持て余すけど(笑)
月曜はこのパターンでいいな♪

6月16日(火)
<13:00>
体重:48.5
体脂肪率:19.7
脂肪量:9.6
筋肉量:36.7
BMI:18.0
内臓脂肪レベル:3
基礎代謝量:1095
アスリート指数:50
着衣:−0.8
<19:00>
体重:48.4
体脂肪率:17.7
脂肪量:8.6
筋肉量:37.5
BMI:18.0
内臓脂肪レベル:1
基礎代謝量:1113
アスリート指数:65
着衣:−0.8
・ストレッチ・体幹・腹筋・ウォーキング40分
・Care Yoga30・PILATES BODY MAKE45
・半身浴
ピラティスもあったからやる気満々でジムへ〜^^
やる気が途切れることなく腹筋も体幹もウォーキングも♪
この火曜のピラティス6月になって
新プログラムで3週目も目覚めまくった!^^
7月になってもなくならないといいなぁ〜
むしろなくなったら困る。^^;
行ってすぐと帰り際の測定値の差はホント何なんだろ??
水分量=飲料水や汗や尿で変わるんだろうけど
今日の帰りの数字が良すぎて(笑)
この筋肉量と体脂肪率がキープされるとベストなんだけどなぁ。^^
ダイエット記録は行ってすぐの方を載せるけど。笑
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930