mixiユーザー(id:4777817)

2020年07月01日21:26

16 view

2020年6月終了アニメ評


なにせこのご時世、見るアニメは極端に少なかった。もっと早く見終わっても良さげだが、怠け癖で月越えてしまった。


以下、要注意。

   この項は個人的主観による独断と偏見“そのもの”。
   現況:神奈川在住地上波D+BSD+Web。


「アルテ」
2話まで見て斬った。悪くはないのだが話に興味が持てなかった。


「ギャルと恐竜」
1話見て斬った。15分アニメだけならまだなんとかなったカモ。


「LISTNERS リスナーズ」
1話見て斬った。おされ感覚がない自分にはあんまし刺さらない作品でした。


「波よ聞いてくれ」
残さなかったケド最後まで見た。大変面白かったです。アニラジしか聞かない自分にはあんましラジオに対する熱さは理解出来なかったが、出てくるキャラがみんなバカっぽくて良かった。杉山氏はがんばったし、まわりもうまかった。


「イエスタデイをうたって」
見ようかとおもたが、2話過ぎで斬った。面白くなりそうな予感がしなかった。
リアル物は設定に不自然さがあると興味が薄れる。


「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…」
残さなかったケド最後まで見た。まれいたそががんばった。
ゲーム内モノとしてはいい所狙った。バカっぽいのが良かった。


「社長、バトルの時間です!」
見ないつもりだったが、残さなかったケド最後まで見た。ほっさんのガイドさん目当てだった。ほっさん出ない回もあったが見てしまった。市ノ瀬さんのEDも良かったし。ただ話はあんまり。最近の働き方改革を扱ったつもりでも全体に薄っぺらくて取って付けた感になってしまった。


「グレイプニル」
1話見て斬った。バトルロイヤル系はあまり好きじゃないので、相当ツカミが面白くないと見ない。


「放課後ていぼう日誌」
見るつもりだったが途中終了。再放送予定が出ている。そこそこ面白かったのでもしかしたら再で残すかも。


「BNA」
1話見て斬った。獣人モノで差別モノってゆーのもすでに古い感じがした。


「困ったじいさん」
3話だけ見て斬った。いのりんがおばあちゃんとゆー所だけ面白かったが、それ以上はこの短さではないだろうとさっさとあきらめた。


「ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 2nd Season」
オンタで見るつもりだったが途中終了。
正直、リアル世界の話の方が興味あったが、どうもそっちは少な目な感じ。


「富豪刑事」
1話見て斬った。バカっぽかったが、なぞディナのイメージを払拭出来ない。原作はどっちが先だったのだろう? 


「やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。完」
見るつもりだったが、延期。


「天晴爛漫!」
1話見て斬った。真面目に作っていたと思う。主人公がキャラ立ちしすぎているのはマイナス。ああいう研究馬鹿はあまり容姿気にしないから、もっと地味だと設定的に馴染んだと思う。


「食戟のソーマ 豪ノ皿」
見るつもりだったが途中終了。特筆評価する事もないだろう。


「アルゴナビス from BanG Dream!」
1話見て斬った。女子が喜べばいいんじゃないかな。ゲーム画面アニメだけど本筋もそうだから特に批判はしない。


「ハクション大魔王 2020」
1話見て斬った。別に悪くはないだろう。ちと絵が雑だけど元々そういうテイストだったし。あとは今の子供にどれだけウケたか? だけど、どうもこの時間帯、その路線では限界カモ。


「啄木鳥探偵處」
3話くらいまで見て斬った。謎解きもイマイチだし、石川と金田一の関係もイマイチよくわからなくて、面白さがなかった。


「かくしごと」
残さなかったケド最後まで見た。最後シリアス気味だったが微妙な所。全体的に違和感漂わせて、最後に伏線回収してるが、あのままバカで良かった気がするし、いっその事父死でもよかったんじゃ。神谷&久米田作品の安定性って感じでした。


「プリンセスコネクト! Re:Dive」
残さなかったケド最後まで見た。久々にスマホゲー原作で見られる作品だったが、最後怒涛のキャラ登場でさっぱり。原作やってないとついていけない。ただ、主人公男子含めバカキャラパーティで気楽で良かった。



「邪神ちゃんドロップキック’」
残さなかったケド最後まで見た。さすがだった。総集編すらギャグだったし、2期でもダレなかった。千歳編はよーわからんかったが、神保町編のスピンオフと思えばいいのカナ。若手キャストの頑張りに拍手。


「球詠」
2話くらいで斬った。女子野球モノもすでに食傷気味。よほどじゃないと見ないだろう。


「文豪とアルケミスト 審判ノ歯車」
1話見て斬りました。女の子向けだろう。キャラが出揃う前に斬ったので評価のしようがない。悪くはないと思う。


「白猫プロジェクト」
1話見て斬りました。ほっちゃんが気になったのに最初の話が雑すぎてそれだけで嫌気がした。


「新サクラ対戦 the Animation」
1話見て斬りました。あやねるががんばってるのはわかるケド、3Dアニメはゲームだけにして欲しい。


「神之塔-Tower of God-」
1話見て斬りました。も少しシナリオを考えて欲しかった。


「八男って、それはないでしょう!」
1話見て斬りました。異世界モノのダメな方だった。


「かぐや様は告らせたい?〜天才たちの恋愛頭脳戦〜」
「継 つぐもも」
「ソードアート・オンライン アリシゼーション WoU-THE LAST SEASON-」
「フルーツバスケット 2nd season」
「本好きの下克上 司書になるためには手段を選んでられません 第2部」
「ノー・ガンズ・ライフ 第2期」
すべてまとめて1話も見ずに斬りました。続編なので見る価値を見いだせないとむずい。


「俺の指で乱れろ。」
1話みて斬りました。この路線が好きな人が見れば良いアニメです。


「アイドリッシュセブン Second BEAT!」
「A3! SEASON SPRING&SUMMER」
1話見て斬りました。評価は女子がくだすべし。


「ぽっこりーず」
1話も見ずに斬りました。短すぎる作品らしいしタイトルもひかれないので見なくて良いだろうとおもた。



総評
例の如く、斬ったアニメが1クールなのか2クールなのかわからないので、まだやっている場合はご容赦を。
ってゆーか、今期は特に途中終了やら後に再開予定やらで大混乱。最後まで放映したってだけで高評価でいいと思う。

とりあえず自分的に波よが一番手。ちとエクステが気になるっちゃー気になるケド、話の面白さでカヴァー。
界人くんキャラとか描ききれていない所はあるが、1クールでは限界もあるしで、評価は落とさない。

邪神や破めフラが軽さと面白さでいい感じ。かくシが神谷さん絶好調で味があった。

たぶん声優陣では諸星さんの期だっただろう。自分はまったく見なかったのでなんともなんだが、がんばっていた気がする。ミナレの杉山さんは新人賞モノで、若手とゆーにはちとだが、みっく&りっかちゃんのプリコネM・A・Oたんも、愛にゃん達の邪神は前作同様で良かったナ。ホントは堤防クでもっと若い人ほめられただろうに。で、意外なブレイクは田中 公平先生。この最悪期に気を吐いた。

小粒だのどーのと言える期ではなかった。とりあえず業界の皆さんお元気で。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する