mixiユーザー(id:4777817)

2019年12月16日20:26

63 view

【昨日の話】ネタバレ注意:今世紀最大のライブ


1st以来となるほっさんのライブ。待ったなあ〜。
今回も同盟員の方のおかげで良い席で見る事ができました。あり〜m(_ _)m>BRさまっ

堀江由衣 LIVE TOUR 2019@大宮ソニック 大ホール

開演前のエコーちゃんの山彦講座が30分オーバーの長尺。

16:00 頃、定刻開演。

一応Vあり。遅刻はしない。
堀江 由衣さん登場。
文学少女隊(バンド名・表記不明謝)Bass,Gt,KeyB(Mani),Perc,Vn。

三嶋セトリは他で。

ほっちゃんは、アキオをおぼえた。

お色直しのVで謎解き学園モノ。

バンドメンバにほっさんの良い所を言わせる。
が、そこでBassの目黒さん(表記不明謝)以外が全日楽屋挨拶に行ってない事をつかれる。
バンマス&Gtの遠藤さん(表記不明謝:宮川大輔風)公開謝罪。
踊りっ子クラブ(ダンサー名・表記不明謝)は誰も行ってない。

冬コーナーでサンタ系。ここ以外ではXmas越えるので大宮限定。

ENDテロップ流して、例の如くアンコールをさせずにほっさん登場。

ここで本人曲以外。

オーラスいつものヤツで、

19:23 頃、終演。



やればできるじゃん。マニは多めだったし、音響的に大宮は好みじゃないのでアレだけど、とにかく久しぶりのほっさんバンドライブ、大満足です。

バンドがバンド嫌いのほっさんに気ィ使ってるのが手に取る様にわかるのが笑える。
ダンサーさん含めだけど、Vでは高校生やらされたりして、アフレコも堀江音響監督に鍛えられたらしい。

衣装も女学生風。ただしここは文学少女。全編ロング丈で抑えめ。前の代々木みたいなギャルっぽさは無い。
冬コーナーでサンタ

みっしーがしきっているが、Vとかいつものラス曲とかほっさん色もしっかりで、互いの良いトコ取りだったんじゃないかな。

曲も良かったがMCも。ほっさんおしゃべり好きなんだろうと思えるほど楽しかった。
バンドへの仕打ちも、ほっさんは身内にアタリが強い事で有名で、逆に身内にはなれた証拠だと思う。

一度やってしまえば曲は資産になるので次回は楽になるハズ。4年に1度ではなく続ける事が大事。がんばれ、アキオっ!

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記