mixiユーザー(id:4773941)

2021年04月10日10:00

83 view

もったいない。

たまにコンビニで、コロッケかメンチを1個だけ、あれば豚串カツを1本買うときがあるけど
何とかならないものか・・・必ずと言っていいほど、勝手にソースを付けてくれる(苦笑)。

自分はソースをほとんど使わないんで無駄にするのも嫌だから、"できればケチャップを"
とお願いして、無ければマヨネーズに替えてもらうこともある。

そのときに思うのが、ケチャップにしろマヨネーズにしてもソースでも、ミニパックか小袋か
どちらにしても、コロッケなら3、4個食べられるほど入っていて、1個に使うと必ず余る。

 「余って捨てられるケチャップって、相当な量になるんじゃないか?」

納豆に付いてくる辛子の袋程度の大きさでは、ケチャップは作れない?コストがかかる?
もしかしたら、もうすでにどこかで売ってるのかなあ・・・。

ケチャップ不足で米国ファストフード店が大打撃か 他店からかき集める店主まで
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=6478348&media_id=202

昔よくお弁当に入ってた醤油入れに、ケチャップを入れて持てばいいのか。
それも、ちょっと面倒臭いか(笑)。


これに近い理由で、「ディスペンパック」もあまり好きじゃないんだよね。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1528738771&owner_id=4773941

               フォト

               フォト

               フォト

おや?・・・「パキッテ」に、容器名を変更?・・・何か、前よりも進化してるような気がする。
http://www.dpj.co.jp/what/index.html
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る