mixiユーザー(id:4773941)

2021年04月04日17:00

49 view

あの鐘を鳴らすのはあなた

真の意味での原状回復が維持できるかどうかが怪しいけど、地盤の補修をするためには
一時的な転居は致しかたないか、と・・・「立ち退き」とは違う、とは思うものの、

実際の住民感情を察すれば、そう受け止めてしまうのは無理もない話だ、と想像できるよ
・・・終の棲家と決めてローンを組んだ家だろうし、人の気持ちっていうのは金額じゃない。

地盤補修時に、住民の一時移転も 調布の陥没問題で説明
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=6471654&media_id=168

 >施工ミスを謝罪した上で、新たに地盤の補修工事を行うことや、
 >家屋の原状回復費用、工事で体調を崩した人の治療費を
 >補償する方針を示した。

こんなものは、当然の対処で
最低限のことだ。

それはともかく、地盤調査、地質調査の段階では判らなかったのか・・・警鐘を鳴らす人は
いなかったんだろうか・・・または、外環工事を進めるために誰か口をつぐんだか?


判らなかったのなら無能だし、知っていてスルーしたとしたら、より罪は大きい。
時間的、金銭的、精神的なロスを考えたら、当然だよね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年04月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

最近の日記

もっと見る