mixiユーザー(id:4773941)

2021年01月16日13:00

86 view

それにしたって。

昔は、食物アレルギーが広くは認知されていなかったし、好き嫌いは決して許されないし、
時間内に食べ終わらなければ、全部食べるまで教室に残される生徒は一定数いた。

それが普通で時代の空気だったように思う・・・自分は、変だなあ、と感じてはいたけどね、
このことで、特に先生に反抗はしなかった。

給食時間内に食べさせるのが暗黙のルール 園児死亡事故で
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=6378851&media_id=168

食べるスピードだけじゃなくて、好き嫌いもそうだけど、いろいろな子供がいるのが当然の
こと・・・【それにしたって】通常の神経で、こんな小さい子にできることじゃないよ。

親の気持ちを考えると、持って行き場を失くしたような感覚に襲われて、こんなルールで?
この保育士だったせい?もし自分だったら、この先どうするだろうか。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記

もっと見る