mixiユーザー(id:4773941)

2020年08月02日20:00

148 view

どうすべき?こうすべき、もない。

子供のころからずっと、調理方法の違いや組み合わせが理由で、積極的に食べられない
料理がけっこう数多くある。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1163431907&owner_id=4773941

その筆頭が、焼き魚だ・・・箸をつけたがらない、ときには、ほぼ全部残す姿を見かねたで
あろう母親は、魚をつみれにして、鍋の具材として多めに入れたり朝のすまし汁にしたり、
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1973995433&owner_id=4773941
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1971578261&owner_id=4773941

ハンバーグにしてみたり・・・いろいろと手間と心配をかけちゃったな、と現在だから判るよ
・・・でも、好き嫌いがあってもなんとかなるし、放っておくかとことん付き合うか、

それほど大袈裟に考えないで、長い目で見てあげたらいいんじゃないかな、と思う。
と、そんなふうに育てられたせいで、こう、考えるように?(笑)
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1976278484&owner_id=4773941

親の気持ちって、すぐにではなくても、いずれ子供に伝わるもの。
そう、思いたい。

子供の好き嫌い問題、無理矢理食べさせるのはNG では、どうすべき?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=6179206&media_id=173


日記のタイトルから、ついでに。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974841135&owner_id=4773941
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年08月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る