mixiユーザー(id:4773941)

2020年07月12日10:00

171 view

違いや多様性を認めない社会。

これらと同じことだよね・・・お互いが生きてきた環境やその時代を互いに認めない、また、
認めようとする気も初めから持たないから、理解もできない、ということ。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975194915&owner_id=4773941
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1975173023&owner_id=4773941

「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」見知らぬ男性からの暴言に、ママたちが大反論!
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=6153637&media_id=176

これ、ある意味ではお互いさまだよ・・・「母親ならポテトサラダくらい作ったらどうだ」には、
自分もそう思う、でも、思っても赤の他人に言ったりしないし、身内以外話題にもしない。

だって、そういう時代、家庭環境に育ったせいで、それが当たり前の感覚なだけだからね、
現在と同様じゃない・・・自分が子供のころに母親が食卓に並べてくれた、例えば

 *ポテトサラダ
 *ナポリタンスパゲティー
 *コロッケ etc...

全部手作りだったんで、手作りであって当然、それが今ではスーパーやコンビニに普通に
並んでる、昔だったら考えられない状況になってるんだから。

わざわざ、ギスギスした嫌な雰囲気の、暮らしにくい世の中に
向かっていく必要はないよ。

Twtter の投稿者は、ただ、その様子を見ていた?ネットで投稿して議論になったところで
何も変わらない・・・まあ、爺さんに直接言ったとしても、変わるとも思えないけど(苦笑)。


それでも、"手間がかかる"なんて言わないで、できれば一から作ってあげてほしいなあ。
その姿を見せて、ママ自身の味を伝えるのも、子育ての一部だ、と僕は考えるんでね。
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年07月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る