mixiユーザー(id:4773941)

2020年04月06日18:00

906 view

謝罪する必要があるの?

だってさ、自粛して収入を失って補償されないとなれば、営業強行するに決まってるよね。
ちょっと考えれば誰にでも判ることで、当然だ、明日のご飯を食べられなくなるんだもの。

巣鴨商店街の縁日決行で客が密集 批判が相次ぎ謝罪
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=6036555&media_id=202

で、責任を取るつもりもない、だから強制力もありませんが要請をしたから・・・な行政だよ
・・・そういう場所にわざわざ行って、新型コロナにかかって亡くなっても自己責任で終了。

これこそ、日本政府の思うツボなんじゃなかろうか?年金を抑えて、医療費も削減できて、
体力や免疫や生産性のある強い個体が生き残ってくれれば、国家としては万々歳。


勘繰り過ぎかなあ・・・映画の影響も強いかなあ・・・でもさ、あながち的外れでもなかった、
というのが全部笑い話で済んでしまうような、そんな近い将来の終息を、切に願う。
11 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記

もっと見る