mixiユーザー(id:4773941)

2020年01月25日18:00

130 view

結婚しない選択の自由。

何度か書いてるように、個人的な考えとはいえ現行の結婚制度に対する否定的な立場を
今さら変えられないし、変えるつもりもありません・・・と、まず初めに言っておく。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1974371051&owner_id=4773941
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970508778&owner_id=4773941
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970447724&owner_id=4773941
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1970066196&owner_id=4773941

何が駄目かと言うと、ただの野次だった意思表示手段と、そのあとの言動に尽きるんでは
ないか・・・もっと堂々とした態度で主張していい、例え、多勢の反発を買ったとしてもね。

そもそも、結婚の自由を謳っている憲法に対しての違憲な発言だとか、時代遅れだとする
批判が各ニュースで取り上げられていましたが、こう自分は考える。

 『結婚の自由があるなら、現行制度を(ある意味)妥協して許容できない思想、意思に
 基づいた確固たる信念を持つのなら、【結婚しない選択の自由】も保障されていい』

なので、「だったら結婚しなくていい」という野次は国会の場にふさわしくないと思いますが
その意見が出ること自体、別におかしいとは思いません。

夫婦別姓ヤジ、杉田議員は取材拒否 自民は特定に応ぜず
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5946546&media_id=168

「だったら結婚しなくていい」ヤジの犯人は杉田水脈議員か!?
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5946943&media_id=209
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る