mixiユーザー(id:4773941)

2019年07月27日21:00

92 view

すぐ目の前にあるだけの、現実感。

今日の昼過ぎ、仕事帰りにスーパーに寄ったら、店員さんが声を張り上げてた。
僕は買いませんよ・・・。

鰻商戦ピーク、高値続く
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5724307&media_id=4

嫁さんが、帰ってくるなり"高い・・・高い"と繰り返しながらも、やはり鰻を買ってきてくれた
・・・のは嬉しいけど、予想通り、白焼きは売っていなかったらしい(悲)。
https://mixi.jp/view_diary.pl?id=1972391193&owner_id=4773941

まあ、それは仕方がないとしても、この時期に目立つのが高値の国産鰻を躊躇もせずに、
いや、むしろ積極的に買い物カゴに放り込んでいく人、

また、普段の日でも高い寿司や刺身のパックを手に取る人、そのほとんどが高齢者だよ。
つまり、そんな光景を目の当たりにすると、少なくとも自分の周りだけの狭い世界では

爺婆たちのほうが贅沢をしている気がしてくるんだよね・・・すると、
年金を払うのがバカバカしい、なんて考えちゃう(本音)。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る