mixiユーザー(id:4773941)

2019年07月20日14:00

81 view

もし、パクられたことが事実だったとしても・・・

この男の犯罪は、到底許されるものじゃない・・・精神的疾患、なんて言葉も使わないでよ
・・・あまりにも理不尽。

死亡33人は京アニ従業員 確保した男の実名公表、負傷者1人死亡
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5713089&media_id=4

無から有を生み出すとは言うけど、こういうジャンルの仕事に付きものなのは完全無欠に
何も存在しないところからオリジナルな形にする、なんて理想論、不可能だと思ってる。

多かれ少なかれ、みんな何らかの影響を外から受けてるはず・・・だからって盗用行為を、
自分は正当化するつもりはありませんが・・・よくある話。

逆に考えるとパクられるレベルの何かを自分が作り出したからこそ、他人に影響を与えた
結果、利益がもたらされたと判ったんで、自信を持って次のステップへ進めばいい。

いかに自分の力で形にするか、その方法を探るほうが建設的で現実的でしょう?
そう前向きに考えるのは自由だし、他の誰かが傷つくわけでもない。


自分にだって、曲や歌詞やアレンジのアイディアをパクられた過去が、実際にある。
でも、いちいち過剰反応して事件を起こしていたら、こっちの身がもたないよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する