mixiユーザー(id:4773941)

2019年07月06日19:00

219 view

数年前に遭ったこと。

決め手は急ブレーキ、煽り運転の加害者が「暴行罪」で有罪に
https://news.mixi.jp/view_news.pl?id=5694889&media_id=128

晴海通りで新宿に行こうとしてたときのこと・・・築地、銀座、日比谷を抜けて走るんだけど
・・・通った経験がある人には判ってもらえると思うけど、ちょっと車線を間違えただけで

右折レーンに促されて全く身動きできなくなったり、側道に行かざるをえなくなったり・・・と
車線変更する場所やタイミングに、わりと気を遣いがちの道なんだよね。

ある日、後方をミラーで確認するたび"あれ?あの車さっきから何度も見てるなあ"なんて
思ってたら、赤信号で横に止まったときに降りてきて、"てめぇ、煽ってんじゃねぇぞ!"と

怒鳴り散らしてきた・・・え?一度も抜かしたわけじゃないし、煽るとは、基本、後方の車が
前の車に対してしてくるものじゃないと、無理があるだろう?と、相手にしなかった。

抜かそうとしたときに、たまたま前方を邪魔するように車線変更してたんだろうね、きっと。
でも、少し考えれば判りそうな気が・・・進路妨害する理由なんて、僕にありませんから。


それよりも危ないよ、銀座のド真ん中で
車から降りるなんて。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る