mixiユーザー(id:476810)

2021年10月22日20:12

255 view

オリジナルプロテイン菓子を作ってみた

「きなこ」を使ったきな粉ねじりを時々作るんだけど、普通は水あめかはちみつを使うんです。

ところが我が家には買い置きがありませんでした。その代わり、甘酒があったので、それを煮詰めてきな粉と少量の塩だけできな粉菓子を作ってみました。

砂糖を入れていないけど、甘酒の甘みがほんのり。そのぶん、きな粉の美味しさが引き立つ健康お菓子ができあがりました。

薄く延ばして冷ました後に好みの形にカットして、打ち粉の代わりにきな粉をまぶせば完成。

甘いのが好きな人は少し砂糖を加えると良いでしょう。

フォト


今回は三センチ角にカットして、自分で作った陶器に置いてみました。

たんぱく質がたくさん採れるかな・・・と思って作ったけど、夫とラッキーに狙われてます。


6 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年10月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31