mixiユーザー(id:476810)

2021年09月11日10:40

1554 view

北海道内のキャンプ場に電話で問い合わせてみた

おとといから昨日にかけて電話で確認して、閉鎖もしくは地元民以外の利用が禁止されている道内のキャンプ場は以下の通りです。

緊急事態宣言の延長に伴い、9/30までは利用できません。

道内の全てのキャンプ場に連絡したわけではなく、あくまでも私が連絡したキャンプ場のみの情報です。


・北村中央公園ふれあい広場キャンプ場
・我路ファミリー公園
・みかさ遊園
・北竜 金毘羅公園
・月形皆楽公園
・豊浦町のキャンプ場全て
・大沼野営場(厚真)
・旭ヶ丘公園キャンプ場(倶知安)
・トムテ
・ほろかない湖
・鷹栖パレットヒルズ
・グリーンパークぴっぷ
・三笠山自然公園
・ハイランド小清水
・美幌みどりの村
・呼人浦
・紋別ベイエリアオートサイト
・コムケ国際
・北見八方台
・霧多布岬キャンプ場
・虹別オートキャンプ場
・三重湖公園
・豊頃町茂岩山
・狩勝高原キャンプ場
・十勝ダムキャンプ場
・サホロ湖キャンプ場
・足寄町 里見が丘
・道営野塚野営場
・モラップキャンプ場
・美笛キャンプ場
・小泊海岸
・国設然別峡野営場
・雄冬岬
・暑寒海水浴場
・川下海浜公園(浜益)
・夷王山キャンプ場(クマ出没のため)
・長万部野営場
・達古武キャンプ場

私が問い合わせした中で、今日の時点でキャンプできるところは以下の通り。ただし、いつ閉鎖してもおかしくない状況なので、利用したいと思う方は必ず確認してください

・士幌高原ヌプカの里
・つくも水郷公園(士別市)基本的に地元民に限って開放しているけれど、厳しくチェックはしていないとの返答
・峠の湯びほろライダー専用サイト
・初山別みさき台
・羅臼二ツ岩キャンプ場
・暑寒野営場(増毛町)
・留萌黄金岬
・滝上 渓谷公園
・当麻北部地区農村公園(見に行ったら泊まれそうだった。無料)

民営の利用料金がお高めのキャンプ場は開設していることもあるけれど、行政で運営しているキャンプ場はほぼアウトです。道内ツーリングの参考にしてください。

友人から「泊まれるよ〜」という情報があったキャンプ場は以下の通りです。連絡をもらい次第、追記します。

・森林公園びふかアイランド
・天塩川リバーサイドキャンプ場
・朱鞠内湖キャンプ場
・和琴キャンプ場
・筑紫恋キャンプ場
・女満別湖畔キャンプ場
・雪月花廊
・日の出岬(雄武町)
・クッチャロ湖畔
・知床国設野営場
・来運水の学校
・尾岱沼ふれあいキャンプ場
・上芦別公園
・摩周の里オートキャンプ場(弟子屈 ¥800)
・美瑛、丘(ライハ併設)
・キトウシ森林公園家族旅行村



10 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2021年09月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930