mixiユーザー(id:476810)

2020年06月21日04:59

340 view

ご近所ツーリング

「札幌市から出てもいいよ〜」と知事が言うので、昨日は積丹方面までバイクで釣りに行こうと思っていたけれど、風が強かったので、結局、札幌市内にとどまり、
「平和の滝」に行ってみました。

この周辺は開拓がすごく大変だったので、死者も多く、望みを託して「平和」という地名を付けたそうです。今はとてもきれいな公園もある住宅街。

滝は住宅街をほんのちょっと抜けた手稲山のふもとにあります。

熊が目撃されたばかりだけど、滝は駐車場から階段を降りてすぐ。

フォト


我が家からバイクで30分ほどの近場だけど、まだまだ知らないところがあるものですね。

そのあと、最近OPENしたばかりの札幌最大級と言われるアウトドアショップ「コルソサッポロ」に行きました。

駐車場待ちの車の渋滞が起こるほど大人気。バイクはすんなり入ることができたけれど、店内も三密だったからすぐに退散。
11 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930