昨日、わが家のネット環境がダウン。
契約しているジェイコムのサポートセンターに電話してもなかなかつながらず、「時間帯によっては90分ほどお待ちいただくこともありますので、ホームページをご覧ください。」というアナウンスが流れるばかり。
ホームページが見られないから電話しているというのに・・・。
朝から何度も電話してやっとオペレーターに繋がり、夕食前に作業員が到着。
Wi-Fiもパソコンもスマホもなくても、全く問題ないよ〜という私とは違って、リモートで仕事をしている夫に迷惑が掛からないように、とにかく早く回復させないと・・・とかなりあせりました。
問題は簡単に解決したけれど、精神的に疲れて丸1日が無駄になってしまいました。
****
そして今日。11時ごろ。
窓を開けていたら、有毒ガスのような臭い煙が部屋に蔓延。
ベランダを見たら煙がモクモク。
続々と消防車がやってきてびっくり。
目の前のガソリンスタンドが火事で、我が家からも消火活動が見えました。
怪我人はいないようです。
ログインしてコメントを確認・投稿する