mixiユーザー(id:476810)

2020年06月10日09:38

479 view

マスクで激しい運動をした結果

今月から再開したスポーツクラブで毎日スカッシュをしています。

スカッシュはテニスにも似た激しい運動。10分で汗びっしょりなスポーツです。

スポーツクラブではマスクの着用が義務付けられているので、昨日もマスクをして1時間たっぷりと汗をかいたのですが・・・。

そのあと、具合が悪くなってしまいました。


激しい頭痛と立っていられないほどのめまい。

トイレに行こうとしたら、体が勝手に左方向に向かって、壁にぶち当たり。明らかにおかしい動きを見た夫が「救急車を呼ぼうか?」と心配するほど。

お酒も受け付けなかったのに、体は一升瓶を空にした時くらいフラフラ。

何か大変な病気か?と思ったけど、明らかに「酸素欠乏症」の症状。


マスクをしていると自分の吐いた空気(二酸化炭素)がマスク内に溜まり、それを再び吸い込むと酸欠状態になります。

まるで高所トレーニングのような状況です。


スカッシュをしているときは楽しくて、気が付かなかったけれど、そのあとが大変でした。

頭痛は鎮痛剤を飲んでしばらくしたらおさまったけれど、めまいは朝まで続きました。

皆さんもマスクで運動するときは気を付けてくださいね。下手したら、死んでしまいますから。
9 7

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年06月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930