mixiユーザー(id:476810)

2020年04月07日09:40

269 view

昨日、ラッキーの散歩がてら摘んだフキノトウを天ぷらにしました。

だいぶ春めいて、花が咲く寸前。ギリギリのフキノトウ。ラストチャンスでした。

フォト


外出自粛ムードなのに、飲食店はあれこれ値引きサービスを行って、ひとりでも多くのお客さんを取り込もうとしているし、スーパーはいつもごった返し。

予定していたキャンプ場が閉鎖になり、別のキャンプ場に予約を入れようとしたら、満員だと断られ。

両極端です。

私が日本一周ツーリングをすることに賛否両論あると思いますが、バイクで風を切って、田舎の食堂にお金を落とし、人気の少ないキャンプ場でひとり静かに眠るのは比較的安全だと思います。

もし、それをやらなければ、私はまた事故の後遺症と戦い、薬漬けで胃潰瘍になってしまうし。

それでも、年老いた両親のために、実家に帰省するのも断念。

コロナの運び屋になったら困るので離島に行くのもやめました。

二か月半の予定だったけれど、たぶんすぐに帰ってくることになりそうです。
11 10

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年04月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930