mixiユーザー(id:476810)

2020年03月22日16:19

562 view

離島からの誘惑

今現在、日本には416か所の有人島があるそうですが、バイクを乗せていける島はもっと少なくて、そのうちの9割近くの離島を訪れました。

日帰りできるところでも宿泊して島人との交流を楽しもうと思ってきたことで、

この時期になると、これまで私が訪れた各地の離島から電話やメールが殺到。

今日はトカラ列島の口之島からのお電話でした。

フェリーが週に二便しかないので、一泊で帰ることは無理だけど、温泉が素晴らしく、これまで、二回訪れ、合計で7日ほど滞在しました。島の人たちはとてもフレンドリー。

「いつも天気が悪いから、今度来たらもっといいところを案内するよ。」と連絡をくれたのです。私はまだ本当にいい景色がみられていないようです。
フォト

フォト

フォト

フォト


数日前には奄美大島の南に位置する、とても小さな島、「与路島」からお電話を頂きました。とにかく行きにくい島だけど、タイムスリップした感じがすごく良かった思い出があります。
フォト


その隣の「請島」にも行く予定だったけれど、嵐のために上陸できなかったので、今度の日本一周ツーリングに再度挑戦しようと思っています。

ハブが多いのがちょっと心配だけど。

喜界島には「おかあさん」と呼べるほど親しい女性がいて「ゆきこさん、毎年来てね。」と可愛らしい声で誘ってくれます。
素晴らしいキャンプ場があるので、これまで14日過ごしました。キャンプ場の目の前のビーチがこれです。
フォト


沖縄には半年間住んでいたこともあり、「一緒に飲もう!」というコールも嬉しいかぎり。


しかし・・・
早く出発したいけど、まだバイクのメンテナンスが終わっていなくて出かけられないです。

今年もまた、誰も知らないような離島を巡りますよ。




14 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年03月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031