mixiユーザー(id:476810)

2020年01月24日12:05

446 view

夫がインフルエンザにかかった!

長期出張から久々に帰宅した夫。

いきなり寝込んで疲れているのかと思いきや、インフルエンザでした。

夫が帰宅してすぐ。私もくしゃみと鼻水が止まらなくて眠れなかったけれど、それは夫が持ち帰ったダストだったようで、37.6度の微熱は出たけれど、飲酒という「アルコール消毒」のおかげで、彼のインフルエンザの影響は受けていません。

そういえば、昨年のちょうど今頃。

私は飛行機にラッキーを連れて沖縄に向かいレンタルバイクで旅したときのこと。
フォト

フォト

途中、関東でインフルエンザ患者に接触したり、沖縄で居候したファミリーが全員インフルエンザにかかったのに、私だけ大丈夫だったという経験が。

でもね、私もかなりの高熱が出て、具合は悪かったから、検査に行ったんですよ。

インフルエンザだったら特効薬があるから、すぐに体はラクになるのに、ただの風邪だという診断で、田舎町の診療所で処方された薬は漢方薬「葛根湯」でした。

「葛根湯」ならドラッグストアでも買えるわ(苦笑)


今回もインフルエンザにはかからない自信がある。

だって、どうしても、明日の雪中キャンプには行きたいんだもの!

7 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031