mixiユーザー(id:476810)

2020年01月17日21:37

900 view

11年前の今日。すごくマニアックなところにいた!

これまで、デジカメで撮った写真は一度パソコンに移した後、CDに焼いて、パソコンから消去していました。

でも、パソコンを新調して容量が大きくなったので、今後の仕事にも使えるように、過去の写真をCDからパソコンに戻す作業をしています。

昔の写真を見ていたら懐かしくて、作業の手が止まってしまうのが問題・・・・。




丁度、11年前の今日

私は金門島にいました。

中国本土に極めて近い、台湾の領土です。

レンタルバイクで島を巡りました。

フォト


中国との戦争時代を色濃く残し・・・・
フォト


バイクで走っていても、地雷が埋まっているために立ち入り禁止の場所がいっぱい。
フォト


中国から飛んできた砲弾で作られた包丁が名産品になっています。
フォト

私も、骨ごと肉をぶった切ることができる包丁を購入しました。


この島は、肉まんや小籠包も美味しかったけれど、私が一番気に入ったのがローストチキン。
フォト

頭も丸ごと。足もグロいまま。

食べるところもあまりないけれど、私は病みつきになったよ。
フォト

日本では足のところを「モミジ」っていうのかな。

おかげさまで、熊本県の小国の道の駅で見つけたモミジ料理は、全く抵抗なく、美味しく頂きました。(テレビ番組で紹介されました)


作業の手を止めての雑談コーナー、たびたび、やっちゃうかも。
14 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031