mixiユーザー(id:476810)

2019年12月09日17:02

939 view

2019年キャンプ場情報【番外編】筬島駅前Hokkaider特設キャンプ村

8月2日  走行距離107キロ

仲間たちと士別を出発して、道北、筬島で毎年行われているホッカイダーのイベントへ。

名寄温泉サンピラーで入浴した後、音威子府駅にある駅そば堪能。
蕎麦の実の殻ごと挽いている、日本一黒い蕎麦。店主が高齢なので体調次第でお休みのことも。独特な苦みがあるので好みは分かれるけれど、雰囲気もごちそう。
フォト

フォト


今日のキャンプ地は音威子府にある無人駅「筬島(おさしま)」に臨時に作られたところ。一年で一番盛り上がるイベントだけど、今年が最後らしい。
主催はツーリングマップルの北海道版を担当する小原さん。
今日は前夜祭だけど、北海道を愛するライダーや旅人がいっぱい集まって、飲み会。
フォト

フォト

フォト

フォト



8月3日 走行距離 0キロ
Hokkaiderイベント当日。
フォト

フォト

フォト

フォト

フォト

みんなでジンギスカンを食べたり、お酒を飲んでわいわい交流。無人駅の筬島駅も大盛り上がり。じゃんけんが苦手な私がじゃんけん大会でやっと勝ち取った賞品が「美白化粧品」だったので、思わず権利を放棄。

だって、こんがり焼けた素肌がトレードマークだからね。白くなんてなりたくないし。時代遅れかもしれないけれど。

その代わり、次のじゃんけんにチャンスあり。

20歳の時にパーマをかけてもらった天塩の西野理容美容院提供のシャンプーセットが当たったから。東京から天塩までパーマをかけに行っていたなんてね〜(笑)

8月4日 走行距離0キロ
Hokkaider後夜祭

音威子府駅前でお祭りがあるというので今日も連泊。
酒を飲まない金子君に車を運転してもらって会場へ。
音威子府蕎麦の早食い大会に出場。
フォト

参加者10名のうちの4位と成績はいまいちだったけれど、音威子府蕎麦と蕎麦せんべいの賞品をいただいた。
大食は無理だけど、早食いなら・・・・と自信があったんだけど、上には上がいるもんだね。
水風船キャッチコンテストにも出場。
元野球選手だった金子君が相手に私を指名してくれたけれど、めちゃくちゃボール投げが苦手な私。事前にたくさん練習したけどびっくりするほどノーコントロールだった。でも、参加賞にティッシュを1箱もらったのは嬉しかったな。

ごめんね。金子君。運動が出来そうに見えて、見掛け倒しなのさ。
チャンスがあったら投球練習、お願いします(笑)
フォト


筬島臨時キャンプ場は普段はキャンプできないから、紹介はここまで。

5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031