mixiユーザー(id:476810)

2019年12月07日17:10

158 view

札幌観光&ワンコイン以下ラーメン

古いバイク仲間が、札幌に遊びにやってきました。

なので、彼が運転するレンタカーでちょっぴり札幌観光してきましたよ。

以前紹介したブラックラーメンが気に入ってくれたようなので、今日は「満足ヌードルラーメンハウス北郷店」に付き合ってもらいました。

かなりの人気店みたい。
フォト

フォト

昔風醤油ラーメンをチョイス。
最近、ワンコインラーメンにハマっているけれど、ここはワンコイン以下の¥450。
かなり好みの味でした。海苔や卵、もやし、チャーシューも乗っていて、結構な量。
フォト


友人が選んだ味噌ラーメンは一番人気らしく、醤油とは全く違うこってり系。こちらも美味しかったです。

その後、大倉山ジャンプ競技場へ。リフトで一番上まで登ると札幌市街が一望。石狩湾や暑寒別岳まで見えましたよ。お天気が良かったからね。
フォト

フォト

そこには札幌オリンピックミュージアムがあり、ジャンプの疑似体験や、ボブスレーの体験型アトラクションもあって楽しかったです。
フォト

そして最後は滝野霊園のモアイ像。札幌っぽくないけれど見たかったんだって。
フォト

北海道慣れしている友人だけど、満足してもらえたみたい。良かった〜!

私も雪でバイクに乗れなくなっちゃったから、連れ出してもらえてかなりリフレッシュしました!


6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年12月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031