mixiユーザー(id:476810)

2019年02月22日12:02

260 view

地震

昨夜はラッキーが珍しく吠えたので何かと思った瞬間に地震が・・・。

揺れが大きくて動揺していたら、携帯から「地震です!地震です!」と警報が鳴ったので、

「そんなこと知っているよ。なんでもっと早く知らせてくれないの!」と思わず口に。

昨年の9月の地震に比べたら被害は少なかったけれど、引き出しが飛び出していたし、立てかけてあった折り畳みのテーブルが倒れたり、飾ってあったオブジェが落ちていました。

今回はお皿やグラスが割れなかったのでホッとしました。

何よりも停電がなくて良かった。

我が家の暖房は停電したら止まっちゃうんでね。零下の北海道で停電になったら凍死するひともいるはず。

昨年の地震や、近所のアパマンの爆発事故に引き続き、今回も夫は留守だったので、つくづく運の良い男だと思うな〜。
7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年02月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
2425262728