ホーム > mixiユーザー(id:476810) > mixiユーザーの日記一覧 > 日本一周リハビリツーリング【38】御座松キャンプ場

mixiユーザー(id:476810)

2016年01月11日19:04

1722 view

日本一周リハビリツーリング【38】御座松キャンプ場

6/2(火)     走行距離 305.2キロ      


今日、九州が梅雨入りしました。追いつかれないように北上しないと・・・。


勝原園地を6:30に出発して、郡上八幡経由で高山へ。

まずはフランスパンの世界大会でトップに選ばれた「トランブルー」(高山市西之一色町1-73-5)を目指します。

パン好きではないけど、フランスパンだけは大好物なので、ワクワクです。

週末は早朝から整理券を配るほどの人気店。無事に焼きたてホカホカのバゲットを購入できました。

フォト


フォト


フォト


思わず店先でかじってみると、確かにおいしい!

でも、フランスパン食べ歩きしている私としてはナンバーワンではなかったけれど・・・・。


温泉博士(雑誌)を持って行くと無料で入れる「高山グリーンホテル」で入浴しました。本来の日帰り入浴は¥1000です。
フォト


温泉らしさはありませんが、ホテルの従業員の感じがとても良い印象でした。


ランチは開田高原のそば屋「ふもと屋」(長野県木曽郡木曽町開田高原末川2819)0264-42-3012を目指しましたが、13時を過ぎていたので、売り切れ。


前回は定休日だったのでまたもや空振りです。


女将さんが気の毒そうに、「予約もできますよ。」と言ってくれました。

意地でもリベンジしないと。


今日の宿泊は御座松キャンプ場(長野県上伊那郡飯島町七久保千人塚公園)です。

キャンプ場を目指して行ったらすぐ隣の有料キャンプ場「千人塚公園キャンプ場」に出てしまいました。

管理人さんに聞くと、御座松キャンプ場も千人塚公園の一角にあるそうですが、入口が全く違い、ちょっとわかりにくい場所のようです。



伊那中央広域農道の飯島役場の案内板がある、交差点(サークルKあり)を山側に向かい、中央自動車道を乗り越えると田舎道の四差路に出ます。そのうちの最も勾配のある道を登ります。その先はキャンプ場の案内板があります。赤い橋の手前から左へ細いくねくね道を500mほど下りると広大なサイトに出ます。

広域農道の交差点から3キロほどです。

ファミリーテント一張り分ほどの東屋があり、その横に水場がありますが、屋根はなく、水はタンクに貯められているため、飲用不可です。
フォト


フォト


フォト


驚くことにトイレがピカピカでウォシュレット付き。ペーパーもあり、夜間はセンサーで明かりがつきます。
フォト


フォト



サイトは明るい林間で場内に川が流れていて、私好みの雰囲気。
フォト


外灯はないので夜は真っ暗になるけれど、予約も不要で無料で使えるのがとてもありがたいです。




今夜から雨の予報なので、東屋にテントを張りました。

買い物は農道に戻り、道の駅「花の里いいじま」の近くのAコープで。




6/3(水)   走行距離 6キロ

天気予報が当たって今日は大雨

東屋の下にテントを張ったおかげで快適だけど、出発する気になれません。

雨走行だとラッキーがずぶ濡れになってしまうため、今日は御座松キャンプ場にもう一泊することにしました。

小降りになった瞬間を見計らって、食料と酒を購入するため、3キロ下った農道の交差点にあるコンビニへ。

ついでに13キロ離れたまつかわ温泉に行こうとしたら、雨脚が強くなり、キャンプ場に戻りました。

お風呂は断念してキャンプ場で水浴び(苦笑)

クマが出没するそうですが、二日間、キャンプ場には、誰も来ませんでした。


フォト


クマは怖いけれど、キャンプ場自体はとても気に入りました。






17 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2016年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31