mixiユーザー(id:4750232)

2019年11月18日14:39

160 view

犬好き

「東京マラソンまで、まだ日があるじゃん」って、皆様おっしゃりまするが、
月日の経つのなんてあっという間でござりまする。
諏訪湖一周(16km)も、若い頃と違って毎日走れないのでござりまする。
なんかだるかったり、足首の慢性的な捻挫っぽい状態だったりで、2.5km地点で歩いて戻ったりする日もあるのでござりまする。

15日は、二時間ドラマの撮影のエキストラの終了が午後4時50分で、もう暗いし、ちょっとばかり走って洗濯物増えるのも嫌だな、なんて思って走らなかったのでござりまする。
撮影現場は、諏訪湖畔のホテルなのに。
あ、そうそう、エキストラや撮影ボランティアの顔ぶれはいつも同じでござりまする。派遣社員や独身の大人ばかりで、ま、世にいう負け組の貧乏そうな人ばかりなのでござりまするもうやだ〜(悲しい顔)
一日さぼれば、16km÷2日=8kmとなり、あっという間に月走行距離に影響するのでござりまする。

16日も走るのさぼるというわけにはいきませぬ。
風の強い中とぼとぼと、諏訪湖一周を走り始めたのでござりまする。
途中、スピッツが足元にまとわりつこうとしてきたのでござりまする。
諏訪湖畔は犬の散歩をする人々も多いのでござりまする。
リードを長くして道いっぱいに歩く飼い主や、犬が吠え立てても制しない飼い主などマナーの悪い者も散見されるのでござりまする。
本来ならスピッツに蹴りを入れて調教してやるところですが、牛様は、やさしく撫でてやり、
犬の名前や、年齢をきいたり、毛並みを褒めたり、しばらく飼い主様と会話をしたのでござりまする。
だって、めがねっ娘のカワユイ女子高生だったんですもの。
1時間45分27秒もかかっての諏訪湖一周でござりました。
ま、近頃はごく普通のタイムですが。

17日も諏訪湖一周や手(グー)牡牛座
途中知り合いの速いおっさんランナーに行き会い3kmほど多く走れたので、久しぶりの距離記録更新や手(グー)牡牛座

さ、本日も暗くなる前に諏訪湖走ってこよっと走る人
1 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する