mixiユーザー(id:47497750)

2020年01月23日23:34

70 view

本当に謎だ、タッコング。

 帰ってきたウルトラマンと言えば、ウルトラマンタイガにタッコングが出て来ましたね。2代目ゼットンとバット星人は最終回の登場でしたから、第一話のタッコングも出してみましたってことかいな? 年末年始のEXPでもパゴスと並んでタッコングの立像が展示されてましたっけ。妙に足が長くなっていて、アンバランスな感じになってましたが……。
 タイガでのタッコングは海の力みたいなことを言われておりましたが、それならガイロスやスダールでもよかったのでは? ノンマルトの使者のようなポジションの子供もいたし。あ、でも、タロウの関係なら、キングトータスとクイントータスでもいいか。いや、ガンザとタガールもいたか。あれ? タコの怪獣って結構いたんだな。今気が付きました。ガイロスもタコの吸盤みたいなの付けてたし。
 帰マンのタッコングはザザーンと殴り合いをやったり新マンに逆襲を仕掛けたりと大暴れでしたが、タイガの方のタッコングはオイルを飲んだら寝てばかりという、ちょっと懐かしい怪獣になっておりました。昭和の方の怪獣はガヴァドンやスカイドンのように、何をするでもなくただごろごろしているだけという大人しい怪獣が結構いたので、何ともほのぼの……。ラゴンやシュガロンだって本来は大人しい怪獣だったのに、人間のせいで凶暴化。挙げ句の果てに殺処分とは。(T_T) いたたまれません。
 ともあれ、タイガで帰マンのBGMが久々に聞けたのは本当に嬉しかった。懐かしいというか、ありがたいというか♪ やっぱ冬木透はサイコー!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する