mixiユーザー(id:4748127)

2019年05月19日22:05

1185 view

事務所が公共交通機関とかに怒られるってよ。

こりゃ、なかなかすごいなw 以下引用&抜粋

>関係各機関より事務所に対して事態を改善するよう再三に渡り、注意・警告を受けております。 実際に発生しているのは以下のような事例です。

・飛行機、新幹線でタレントに近い席を取り、立ち上がって覗き込む行為
・タレントの写真、動画を撮影し続ける行為
・タレントの進路を妨害する行為
・タレントに故意にぶつかったり、抱きついたりする行為
・マネージャー、警備員、JFCサポートスタッフの注意を無視して、追跡を繰り返す行為
・スタッフに向けてエアガンを発砲する行為
・一般の乗降客を巻き込み迷惑をかける行為
・タレントを乗せた移動車両を白タクなどで追いかける行為

新幹線などで
・新幹線の車両に近づき発車を遅延させる行為
・タレントと同じ新幹線に乗車し、タレントを見るために乗車車両の前後のデッキに留まり、一般の方の通行を妨げる行為

空港で
・タレントが利用することを予想し、空港でタレントを待ち受ける
・空港ロビーや保安検査場付近、搭乗ゲート前などに溜まり、通路を塞ぐことで他のお客さまやタレントの通行を妨げる
・タレントが搭乗する飛行機の航空券を購入し、タレントが搭乗するまで搭乗しない

このような行為は、マナー違反の域を超えて、法律に触れる行為でもあります。具体的には、往来妨害罪、業務妨害罪、場合によっては暴行罪や傷害罪にもなります。


--------------------------------------------------------------------------------

本当はもっといっぱい書いてあった。
飛行機のチケットまで買うなんて金持ちやな〜(;´Д`)

しかし、当の犯人たちは、「皆もやってるしぃ〜」とか「今回だけだからぁ〜」って感じなのかな?

他の、マナー違反なんてしないファンの人はお気の毒です(´・ω・`)

1万人のファンがいたら、そのうちのたった1%でも100人いる。
100人のキ○ガイが駅や空港で迷惑行為をしたら、すごく目立つね。
残り99%は何も悪いことしなくても、「これだからドルヲタは」って言われるんだろうね。


Hey! Say! JUMP、全国ツアー開催を見送り 一部ファンの迷惑行為の影響
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5625983
20 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する