mixiユーザー(id:4748127)

2019年03月03日19:42

141 view

元OBなら、内部告発に近いと思うんだけどな(´・ω・`)

この人の苦言を「お前が今までやってたことだろむかっ(怒り)」と責める人は、他の業種でも、内部の人が告発すると「お前もやってる(やってた)だろむかっ(怒り)」って怒るのかな? 

でも、それだと、「在職中か元職員でないかぎり知りえない不正や、あこぎなやり口」を、皆に訴えることはできなくなるじゃん(´・ω・`)

たとえば、製造年月日偽装や、ミートホープの腐れ肉混入や、原発施設の不備の告発とかいろいろあったよね? 

あの人たちは黙ってたほうがよかった? 

そりゃ、在職中に告発するほうが勇気がいるし、辞めてから言うのはズルいって考えもあるかもしれない。
でも、知ってて黙っったままの人のほうがもっとズルいじゃん。

過ちを認めるに遅き事なしって言うでしょう?



■「76歳の母になんてひどい押し売り」ドコモOBのドワンゴ夏野社長、ドコモの大量不要オプションに苦言
(キャリコネ - 02月22日 13:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5509185
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する