mixiユーザー(id:4748127)

2018年11月16日19:34

148 view

狭量なんだか、広量なんだかw

イッテQのヤラセもそうだけど、詐欺行為や嘘つきに対して「まあまあ、そんなに怒らなくてもいいじゃないの」とか「このくらいいいっしょ」ってな意見があるのはわかる。

しかし、ヤラセや経歴詐称を容認するのはいいんだけど、逆に、いんちきが嫌いで批判している人を罵る人がいるのはなぜだろう?(容認している人の一部ですよ)

「ボクは経歴詐称やテレビのヤラセはOKだけど、きりあんさんはそういうのはダメなのね、べつに構わんけど」とはならないの(´・ω・`)

経歴詐称やヤラセを許すくらい度量が大きい人のはずが、「詐欺やヤラセを批判するのは許さんむかっ(怒り)」となるのが不思議。

べつに「経歴詐称やヤラセもOK」ってのはその人の考えだからいいんだけどさ。
こちらがそうではないからって、トゲのある口調で絡んでくるのはやめてほしい。
ご自分の日記なりつぶやき欄で「ヤラセを叩く奴は氏ね」とか書いていたらいいでしょう?

違う意見の持ち主が憎いのか知らないけど、わざわざ人のつぶやき欄に乗り込んできて、
「じゃあ、なんで観てるんだ?」(※私はイッテQもホラッチョの出演番組も観たことはない)とか「もともとテレビはヤラセだらけなのに叩いてる奴は頭悪い」とか噛みついてくるのはやめてほしい。

そういう人は、経歴詐称やヤラセを受け入れたのと同じように、自分とは違う意見も受け入れることはできないのかな?
いや、受け入れてくれなくてもいいんだけど、異論は叩きつぶすとばかりに罵倒してくるのはやめてくれるかな?

詐欺師の学歴詐称や、テレビのでっちあげは許す度量の広さをお持ちなのだから、ぜひ、嘘やごまかしが大嫌いな人の書き込みにも同様に、「そういう人もいて構わない」と思ってもらいたいものだが、そちらにはえらいこと狭量ですのね。


・・・てなことを書いていると、早とちり人間が「このババア、当てつけかよむかっ(怒り)」とばかりに攻撃してくるんだけど、この日記は、過去に私に絡んできた人のことですから、私のハンネと書き込みに覚えがなければ、あなたのことではありません。
   ↑  ↑  ↑
この注意書きを書いていないと、自分のことだと思った人が、ボロカス罵ってくるのです(;´Д`)

ボロカス罵るのではなく、ですます調で、口調だけは丁寧でも、トゲがあるのは分かるものです。




ショーンK氏、経歴詐称の騒動後初公の場で渋い美声 報道陣の問いかけは完全スルー
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5378773
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する