ホーム > mixiユーザー(id:4743237) > mixiユーザーの日記一覧 > しゃぶしゃぶ

mixiユーザー(id:4743237)

2020年02月17日12:02

10 view

しゃぶしゃぶ

2月14日(金)
KIWIラボさんの科学バーに参加する。
ワイン編第0回、テーマはシャンパーニュ。
実におもしろかった。
僕が知りたい事が全部知れた。長年の疑問が氷解した。

オトナのポテサラ、グレープフルーツを使ったサラダ、ツナのディップとバゲット、チョコレート状のソースがかかった豚肉、カレー
をつまむ。
泡、ビール、赤を飲む。

吉祥寺に戻り、ラーメン2/3を食べる。


2月15日(土)
長女の発表会に行く。合奏と歌、おやゆび姫の演劇を観る。
とても上手だった。

昼。
三鷹駅北口、松屋の本社ビルの「松のや」で早めの昼食をとる。
モーニングが間に合う時間だったので、朝のトンカツ定食400円を食べる。
少々ジャンクで味気ない雰囲気の肉質だが、揚げたてで立派なトンカツだ。
これが400円とはすごい。

マージャン大会の運営に行く。
無事盛況理に終了。

夜。
吉祥寺駅の地下にあるショップ街で買ってきた、餃子、筑前煮、ねぎチャーシュー
豆腐に食べるラー油をのせたもの
を食べる。
缶ビール500ML2本、ホッピー、ハイボールを飲む。

2月16日(日)
長男がふにふにと泣いて荒れてる。明日、皆の前で発表する場があるので不安なのか。頭が痛いとも言うが、熱はない。
子どもらをつれて三鷹駅へ行く。
長男は、特急券用の券売機を操作して時間が合いそうな特急を探す。蘇我行きの特急わかしおがあり長男が一人で行く。
北口に出て、次男と長女と昼食の店を当たる。次男が「しゃぶしゃぶ」という字がはいった看板に反応し食べたいというので、入る。
昼。
その名もずばり「しゃぶしゃぶ食べ放題」という店。
三元豚と牛肉一種類の食べ放題セットを注文。
お肉以外はすべてブッフェ形式。
鍋は火鍋みたいに二つに仕切られていて、出し汁を二種選べる。和風だし(必須)、鶏ガラスープを選ぶ。
サラダ、ご飯、ポン酢と薬味を取りに行き、食べる。
スープにダシと少し味が付いており、ポン酢はなくてもよい。けっこうおいしい。
次男はいっぱいご飯を食べた。

ブッフェには、子どもが喜ぶデザートがたくさんある。かき氷の機械、わたあめの機械、ソフトクリームの機械、ワッフル焼き器。
作るのも楽しいだろう。次男と長女は、かき氷、わたあめ、ソフトクリームを食べた。
僕はワッフルを作り、ソフトクリームをのせて持って行ったが、お腹いっぱいで食べられないという。仕方なく僕が食べる。子供らの食べ残しも食べる。

料金は、大人2K、小学生が確か1.2Kくらい、幼児は半額くらいで、合計は4K程度。
安い。
家族連れには良いな。
お酒を飲もうか迷って見送ったが、飲み放題80分が1200円。
自分でビールサーバーを操作して生ビールをついだり、ハイボールを作ったりする形式。

連れと二人で外出し、自転車を見に行く。
偶然、長男と出会う。
夜。
カジュアルなイタリアンに入る。
Aコース(サラダ、ピザまたはパスタ、デザート)、Bコース(前菜盛り合わせ、ピザまたはパスタ、デザート)、エビとキノコのアヒージョを注文。
マルゲリータピザとミートソーススパゲッティを選ぶ。
瓶ビール、赤デカンタを飲む。
支払いは7Kくらい。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する