ホーム > mixiユーザー(id:4743237) > mixiユーザーの日記一覧 > 熱海

mixiユーザー(id:4743237)

2020年01月27日11:25

9 view

熱海

1月23日(木)
夜。
連れと大安で待ち合わせる。
鯛系の刺身の昆布締め、もつ煮込み、揚げ豆腐、キンメダイ煮つけを食べる。
瓶ビール、ホッピー1式を飲む。

家に帰り、米焼酎の炭酸割り、緑のたぬきを食べる。
緑のたぬきは、長女と次男が半分以上食べる。

1月24日(金)
熱海で大宴会を催す。
宴席の料理を適当につまむ。
ビール、麦焼酎お湯割りを飲む。

二次会でハイボールを飲む。

職場の人達との打ち上げで、缶ビール、缶酎ハイを飲む。

1月25日(土)
片付け、見送り。
ビュッフぇ会場で、朝ごはんを食べる。
アジ開き、茹で卵、納豆、ひじき、大根おろし、ご飯、味噌汁
無事終了。
帰路につく。

昼。
グラバー亭でちゃんぽんを食べる。

夜。
あるもので済ませる。といってもほとんどない。
子ども達に衣笠丼を作る。
けっこう好評。うれしい。
連れがつくった煮物、玉ねぎスライス、かます干物を焼いたものを食べる。
白を飲む。

造り手失念、ACブルゴーニュ・ブラン、1999年、ラヴィネにて福袋4本14Kくらいに入っていたもの。
ACブル白の21年熟成。どうなのかな?と不安が少し、ラヴィネさんだししっかりしたACブルなんだろうなという期待が少し。
おもしろい。
おいしい。
レモン、レモンの皮の苦み、しっかりした酸、寒く感じるほどの酸とミネラル。
熟成して一体感があり、いくぶんおだやかに変わったのだろうが、清冽さがある。レモンの皮のような苦みが印象的。
おいしい。

1月26日(日)
ひさしぶりにタイムスで車を借りる。
横浜へ行く。
長男が希望する京急ミュージアムへ行くが、残念ながらオープン当初は抽選制で制限していた。すごくふにふにする。
アンパンマンミュージアムへ行く。
リニューアル後に行くのは初めて。
長女と家族の集合写真を撮る。
あいかわらず高額なパンを買う。
この日は日曜で小雨混じりで寒く、おそらく普段より人が少ないだろうが、それを考えても敷地全体が広くなったおかげで人口密度が下がり快適になった。
また、場所が横浜駅寄りに移動したおかげで、原鉄道模型博物館、京急ミュージアム他と近く楽しみやすくなった。リニューアルは良かったと思う。

昼。
プロントで、トマトとモッツァレラチーズのスパゲッティを食べる。

夜。
子どもらに弁当をあてがう。
連れとハルビンに行く。
ニラ餃子、冷菜、豚の角煮(小)、ホルモン、春巻き、ラーメンを食べる。
瓶ビール2本、紹興酒(2合)、カメだし紹興酒1杯、高粱を飲む。



0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する