mixiユーザー(id:4743237)

2019年10月23日12:16

81 view

連休

10月18日(金)
夜。
ほていちゃんで、アナゴ天ぷら、煮込みをつまむ。
瓶ビール、ホッピーを飲む。
40分で切り上げ、長男の塾へ迎えに行く。

10月19日(土)
何したっけ?
忘れた。

10月20日(日)
他所様の団体の総会に出席する。
鬼怒川へ行く。
夜。
懇親会にて、適当につまむ。ビール、焼酎お湯割りを飲む。

10月21日(月)
朝早々に、電車で帰る。
日光線が一部運休のため、今市でJRに振り替え、鈍行でてくてく帰る。
朝ごはんを食べ損ねる。
自宅用のお土産で買った、かりんとう饅頭1個を食べる。

昼。
中本で、五目中本ラーメン、半ライスを食べる。

16:00、長男と次男を習い事につれていく。
長男がふにふにして帰りも来いという。大安に向かうが、開店が17:30というので見送る。クラフトビールの設備があるカフェっぽい店に入ってみる。
そこで造っている(だよな?)三鷹ビールを二種飲む。サバロニサラダ、クリスピー唐揚げをつまむ。
ビールはLサイズ(1パウンドかな)が800円。
クラフトビールは高いが、飲むとうまいな。

夜。
鍋を食べる。
赤ワインを飲む。

10月22日(火)
家でぼーとしてマンガを読んだり、テレビを見る。
天皇即位礼を見る。
特に関心はなかったが、一連の儀式を見ていたらやはり厳かで美しく、静かに感動してしまった。
大雨だったのが、儀式のときだけ晴れる。窓の外もお日様が照っている。そして儀式が終わったらまた曇りになる。
偶然とはいえ、すごい。

14:00、ピザーラの出前が届く。
ピザとポテトをつまむ。
ビールを飲む。
豆腐と玉ねぎスライスと大葉、鍋の残り、トマト、ブリのあらを焼いたもの、を食べる。
赤、ホッピーを飲む。

次男が荒れてるので外へ出る。
吉祥寺へ行く。
坂本に入る。次男にコーラと焼き鳥丼をあてがう。串焼きで、もも、月見つくね、ししとうをつまむ。ホッピーを飲む。
次男が食べ残した焼き鳥丼を食べる。うまいな。

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する