mixiユーザー(id:4743237)

2019年08月19日10:30

47 view

ブラックストーン

8月17日(土)
ぼーとして過ごす。子どもがいないと静かだ。
使わなくなったベビーカーとキックボードを処分したいと前々から思っており、よい機会なのでリサイクルショップへ持ち込む。
しかし、ボロ過ぎて引き取り不可。処分も受け付けないとの返答。
うーん、残念ながら予想した通りの結果だった。
そうなんだよな。近頃は古本なんかでも売りものにならないと判断されると引き取り自体拒否されるんだよな。無料でいいから、なんなら処分費払うからと言っても受け付けないんだよな。古物商と廃棄業は確かに別物で、最近は行政としてこの辺をきっちりやるようになったのだ。

夜。
枝豆、真鯛のカルパッチョ、トマトとモッツァレラチーズのサラダ、豚ロースのソテー、パンを食べる。
ビール、泡、赤、米焼酎の炭酸割り、ブラックストーンのロックを飲む。

ブラックストーンは、秋田の酒粕と米を使った焼酎。
連れが気に入って飲んでる。
ロックであらためて飲んだところ、確かにおいしい。
クリーミーで芳醇、なめらかな飲み口。
はじめ炭酸割りで飲んだが、これはロックが良いな。

日清カップ焼きそばUFOの辛口ラー油マヨを作る。
連れが全部食べる。


8月18日(日)
飲み過ぎた。

義兄から連絡があり、実家にいる子どもらを拾ってくれると言い、お言葉に甘えてそうさせてもらう。
義兄と甥は、昨夜に外房へ行き、午前中にサーフィンをやって帰る。その途中に拾ってくれるという。
夕方、車を借りて義兄の家へ行く。
皆でジャナサンで晩ご飯を食べる。
ハンバーグとエビフライ、Dセット(ご飯、味噌汁、小鉢)の大盛りを食べる。
休肝日。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する