mixiユーザー(id:4729121)

2020年01月28日23:30

204 view

ラストでしょうか、桂川

先週末も桂川ロワーセクションに連漕ぎ出撃しました。両日とも猿橋公園から。土曜日は天候も穏やかで、プットイン前にセーフティトークやリバーサインの確認、ロープレスキューの復習、三倍力Zドラグシステムの講習などを行いました。

フォト


フォト


日時:2020年1月25日(土) 10:15〜14:00
場所:桂川 猿橋公園〜川合橋
天候:曇り時々晴れ
水位:大月観測所 2.77〜2.78m

この日は、様子見していたメンバーが駆け付け総勢11人と豪勢。プレイボートのヒト、多かったですねー!!

フォト


翌日の日曜日は関西からの遠征組が加わって、更なる大人数が懸念されたので、早起きチームを結成した6人が1時間前倒してプットイン。なかなか懐かしい顔ぶれが揃いましたー!!(笑)

日時:2020年1月26日(日) 9:15〜12:00
場所:桂川 猿橋公園〜川合橋
天候:一時雪のち曇り
水位:大月観測所 2.79m

フォト


でも、この日の山はすっかりの雪化粧でしたー

フォト


両日とも前週からの水位に大きな変化はなく大月観測所2.7m台後半。もう、コンディションは判ってるので余裕のスタートです。

フォト


土曜日はプレイボートが多かったので、ハッピーセットにも長居しました。

フォト


フォト


その先の「やぎウェーブ」はDRボートが優勢でしょうか?ここのウェーブトップの高さは、このセクション最大と思われます。左岸の護岸に当たる怖さあるけどね…

フォト


S木さんちの裏庭のウェーブは絶好調。エディが広いので、何度でもチャレンジ出来ます。

フォト


思いのほかスポットらしかった鳥沢ホールには皆さん感激〜!!(笑)

フォト


巻いてないとの触れ込みでしたが、イソドロップに掴まったヒト…それは日曜日のマッコ氏。

フォト


意外だったのがキャンプ場核心部のドロップ。巻いてないハズのホールに、掴まり続けること数分。絶対ムリと期待してたのに、残念ながら無事生還を果たしたのもマッコ氏。横向きに突入するなんて、余程のホール好きなんですねー??(笑)

フォト


何回行ってもゴルジュの核心部は緊張します。G1からG5に分類され、シャッターを押せない厳しさ。アッという間にG5ボイル地獄を過ぎ、テイクアウトは川合橋N村工務店。ここはイソロックと呼ばれる難所ですが、最後にスイムは避けたいですよねー

フォト


例のコウスポ情報によれば、取水停止は今月31日の金曜日まで。もう出撃チャンスの休日はありません。何とか、八つ沢発電所の点検日程を延ばしていただくことは出来ないんでしょーかー??たった1日だけでいいんです。どーか漕がせてくださいマセー!!(笑)

19 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る