mixiユーザー(id:4729121)

2020年01月22日08:48

253 view

冬はやっぱ桂川でしょ

桂川ロワーセクションが取水停止され、先週末の土日に様子見出撃して参りました。昨年秋の台風で様子が変わり、大月観測所の水位と流れのコンディション把握が最大の目的。両日とも、プットインは猿橋公園前から。

日時:2020年1月18日(土) 9:45〜13:00
場所:桂川 猿橋公園〜川合橋
天候:雪
水位:大月観測所 2.80〜2.82m

土曜日は大雪予報で雪は降り続きましたが積雪なし。意外に暖かく6人が集結。フルフェイスチーム入りしたワタクシの勇姿です!!(笑)

フォト


こばちゃんがDagger-RPMをゲット。チームが出来そうなくらい、周りに乗ってるヒト増えました^^;

フォト


日曜日のメンバーは、約1名入れ替わってこの5人。この日はやぎりんさんが、最近ゲットしたLiquid Logic-Remix59を持込みました。中古艇らしいですが、状態はすこぶるイイです。

日時:2020年1月19日(日) 9:45〜12:45
場所:桂川 猿橋公園〜川合橋
天候:晴れ
水位:大月観測所 2.74〜2.77m

フォト


両日とも、水位計は2.7〜2.8m台。以前なら出撃しない水量ですが、プットインした感じは怖くはないです。日本三大奇橋と呼ばれる猿橋を余裕で見上げられました。

フォト


それでも、ハッピーセットはそこそこ…、残り具合は悪いですがスポットもあります。

フォト


その先の右カーブ、年末に発見された新スポット「やぎウェーブ」も残っておりました。リエントリーは難しいですが乗れれば楽しそうです。

フォト


鳥沢手前にあるS木さんちの裏庭ウェーブは健在です。掘れ具合も充分な二番目が良かったかな。

フォト


そして、一時代を築いた鳥沢ホールは、左岸側の中洲出現で右岸側に追いやられ、しょぼいですがスピン廻ります。鳥沢上−ブも残っていて、水位上がれば大きなプレイが楽しめるかも??

フォト


キャンプ場の核心部は大変わりしてません。最後のホールを抜けるルートをスカウティング。今回は巻きも弱そうで結構幅広いルート選択が可能でした。

フォト


フォト


それでも、メインはやっぱりゴルジュの核心部だね。ここに来たらシャッターを押してる余裕ありません^^;今回は、両日ともclass5さん講習とニアミスしたので、バス停の橋の上から最後のG4ドロップを盗撮しましたー!!ドロップ突入はW野さんだったですね…(笑)

フォト


フォト


この様に、今回の取水停止によるコンディションは、かつての大月観測所2.0m前後と思われます。コウスポによれば取水停止は月末までですから、出撃チャンスは次週末土日のみ。これはヨメに遠慮しつつ、それでも行かなきゃ…ですよねー!!(笑)

19 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2020年01月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

最近の日記

もっと見る