mixiユーザー(id:4717284)

2020年02月24日09:35

107 view

昨日は動物園行ってきました

姉と姪と、動物園行ってきました。
天王寺動物園ですが、室内になる所はコロナの影響もあり現在入場は出来なくて鳥小屋(?)の所も改装中とのことで、見れるものが少なくなってました。
なのでサバンナ辺りから見回り始めたんですが、ついた時間が遅く見ることが出来たのが意外と少なくって(><)
キリンとライオンが間に合ってよかったです。

来園者も意外といて、みなさんやっぱり考えることは似たような感じです。
人が少ない今だからゆっくり見る事が出来ました。

というか、外を出歩いて聞こえてくる言語が日本語ばかりなのがとても久しぶりに思いました。
やっぱりコロナの影響はでかいですね、まだまだインフルの時期でもありますし心配な事もありますけどやっぱり子どもの外に出たい欲求は満たしてあげなくてはと思うと…。

中々難しくて気になる所ですが気にしすぎても仕方がない!ということで。

一生懸命に走る2歳児は大きな動物園に来るのは2度目ほどです。
それも小さく覚えていないだろう時期なのでとても楽しそうにしていてよかった。
終始ずーっとあちらこちらにウロウロしていたので、目を離すことがほとんどできず
動物見てるよりも子ども眺めているほうがやっぱり多いですね。

すごく楽しそうにしている子たちを見て、来てよかったなぁと思いました(^^)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する