mixiユーザー(id:4717284)

2020年02月17日13:18

316 view

こういう感情ってなんなんだろうなァ

SNSをめぐるアラサー女子の憂鬱。「男は出会いの場と勘違いするな」 - 趣味女子を応援するメディア「めるも」
https://news.merumo.ne.jp/article/genre/7535093

これ、自分を発信する為ってのとは私は微妙に用途が違うような気もするけど。
誰かの発信した情報からオススメされる内容だったり、趣味について語るのを聞いたりとか
を単純にしたいと思うところなんだよねぇ。

仲良くなる、仲良くしてもらうっていうのの中で
社交辞令もある程度、そりゃ礼儀とかも必要かとは思うこともあるんだけど
あえて匿名でやってる内容なことだから変な言い方だったりよくない思想だったりもあることはたまには仕方ないんじゃないかとは思うんですね

近すぎず遠すぎず、煽るし煽られるし
子どものころにいたような友達がいたら楽しいなっていうのが求める対象であって
異性との出会い目的だったり、ビジネス目的だったりとかそういうものには興味がわかないんですよね。

自分の思想はそうじゃないけど理解はできる、そういう見方も出来るよねとか。

あふれる情報の中で自分がいいと思ったものを誰かに見せて、見せてもらって。
時によっては「そんなんいらんわくそが」「は?おまえもな?」とか笑って話し合えるようなのがいいんですよね〜。

無限にただ傷つけられるだけ、傷つくだけとかはやめたほうがいいけど
批判はすべて排除てのは違う気がするのよなぁ。

なんか内容が方向性見失ってるけどさ…

みくしーってSNSって、自分が思ったことを描く場であると思っているのです。
それに対してコメントくれたりするとうれしいしね。

元の話に戻るけど、出会いは求めてるけどそれはネットで繋がる単純な出会いであって
あえて異性との出会いってのを求めてはいないんですよ。
それだったら不通に出会い系サイトいくし、ね。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する