mixiユーザー(id:4710764)

2020年02月29日06:37

34 view

【徒然:鳥ブログ】〜ポポちゃん、お迎え19年目を迎えました〜

こんにちは。
前回の、私自身の闘病日記に続いて、ようやく鳥ブログの更新になります。

いやはや、PCがWindows10に切り替わって以降、ブログの投稿機能・画面・仕様にも多々の変化があり、慣れるまでとても時間がかかりそうな予感です。
そうして今回も、とっても時間がかかってしまいました^^;。

・・・ブログ自体の表示にも、時間がかかるようになってしまいました( ̄▽ ̄)。
これは書いて慣れるしかないようですね・・・。

そんな今回は、我が家のオカメインコ:ポポちゃん(19歳・女の子)の、お迎えして19年目記念日記になります。

昨年、右目に続いて左目も白内障を発症し、両目が見えなくなってしまったポポではありますが、時には私達にも、そのたくましさを見せてくれる生活を送っています。
そんな、これまでなかなか書く事が出来なかった、ポポの白内障に備えたケージ工夫等も交えながら、今回は書かせていただきました。

写真・動画を交えた長文となっています。
お時間のある時に、ゆっくり覗きに来てくださると幸いです。

〜ポポちゃん、お迎え19年目を迎えました〜
http://torino-toriko.seesaa.net/article/473803708.html


4 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月01日 14:38
    人間に例えると80歳ぐらいですか。おめでたいですね( ◠‿◠ )。
    両目が見えなくなっても、食欲があるのはとても良い事だと思います。ケージの外に出ようとする元気もありますし。
    お二人の愛情の下で、余生を過ごすことが出来てポポちゃん幸せそうだなぁとしみじみ思いました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年03月01日 20:55
    > mixiユーザー 
    いつも長いブログを読んで、コメントまで。
    本当にありがとうございます。

    結膜炎など、少しの投薬は繰り返しつつも、何とかここまで長生きしてくれました。
    野菜を食べてくれた時は、もう嬉しさで一杯です(*^^*)

    愛情は二人で注いでいても、反応するのが主人だけですが...( ̄∇ ̄)。
    それでも長生きさえしてくれれば良いと、自分に言い聞かせています(笑)。
    いつもありがとうございます(*^^*)。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する