ホーム > mixiユーザー(id:4710764) > mixiユーザーの日記一覧 > 【徒然:鳥ブログ】〜愛鳥塾:「「考えておきたい「やがて来る」と「万が一」」へ行って来ました:2〜

mixiユーザー(id:4710764)

2019年12月01日21:35

27 view

【徒然:鳥ブログ】〜愛鳥塾:「「考えておきたい「やがて来る」と「万が一」」へ行って来ました:2〜

こんにちは。
今年も残り少なくなって来ましたね。

なるべく出来る事は今年中に、と言う事で、前回の続きを書いて行こうと思います。

前回書かせていただいた、愛鳥との「いつか」「やがて」訪れる、大切な愛鳥の老齢・不調・病気・そしてお別れ。
そんな辛いお別れをした後も、普通でいられる・生活をして行くために「今出来る事」=「毎日、沢山の思い出作り」

そうして今回、「明日も当たり前に来る」と思っていた愛鳥との生活の、「突然の」「予想もしていなかった」出来事ー闘病や入院・避難生活・お別れと言う辛い出来事が起きた時。
その、「万が一」が起きた時に、少しでも後悔しないために「楽しい思い出を沢山作るために出来る事」について、私がお聴きして感じた事を少し書かせていただきました。

かなり長くなってしまいました。
そうしてもう少し、書きたい事が出来て、次回にも続く事になってしまいました^^;。

良かったらお時間のある時に、ゆっくり覗きに来てくださいね。

〜愛鳥塾:「考えておきたい「やがて来る」と「万が一」」へ行って来ました:2〜
http://torino-toriko.seesaa.net/article/471903679.html

5 2

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月07日 12:51
    まさにうず惚れさんのおっしゃる通りですね。
    なるほど〜と思いながらブログを拝見しました。
    読んでるうちに、大げさかも知れませんが人間の生き方、人生観にも通じるものがあると感じました。

    私は、どうしても体調不良で会社を休む事が多いので、出社した時は今日一日悔いのないように仕事を一生懸命やろうと心掛けています。
    それと似ているのかなと(苦笑)。

    仕事以外でもそうだと思います。後でやっぱりあの時手を抜かずにやっておけば…。と後悔するのは嫌なものです。
    ただ、後でやっぱりあの時はこうしていればと思う事が沢山あるのが人生ですが、それは結果論になってしまうので、ベストを尽くしていれば苦い思い出になるだけだと思う事にしています(笑)。

    exclamation & question話が大きく脱線してしまいましたが、ふとそんな事を感じました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2019年12月10日 04:43
    > mixiユーザー 
    こちらも長い日記を読んでコメントくださり、本当にありがとうございます!

    ちかぞーさんの言われる通りだと思います。
    私も日々、ついつい明日に〜と、延び延びにしてしまう事が沢山ありますが、それは明日も当たり前にあると思ってしまうからですよね^^;。

    ちかぞーさんも、心身が大変な中、お仕事や日々の出来事を後悔しないように精一杯されている事に、私も励まされます。
    病気を理由にしては言い訳ですよね^^;。

    いただいたコメントを拝見して、改めて気付かされる事も多く、とても感謝しています。

    いつもありがとうございます!

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する

<2019年12月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031