mixiユーザー(id:46985444)

2020年02月09日10:55

117 view

そうだけど、そうじゃない

セガールRPGを始めて遊んだ。

これ、何するゲームなん?
正直、セガールの映画とか見たことないからよく知らないんだよね。
セガールを知らなくても遊べますか?
遊べるとのこと。
じゃあ、やるか。
で、卓についたがGMの説明が要領を得ないのでよくわからない。
・・・うん、わかったふりをしておこう。



PCは普通の人(一般人)として生活している。
だが、本当の正体を隠しており、実は政府のエージェントなのだ、みたいな感じ?
ということで、表の顔と裏の顔を作る。

で、作ったキャラがこれ。
「僕は秘密のない普通の大学生ですよ」

さて、セッションは進み、正体を現すシーンとなる。
「僕に秘密はありません(正体を隠していません)。なぜなら、ゴリラだからです。そう、今まで皆さんの隣にはゴリラがいたのです。これまでのシーンのイメージを書き換えてください。私の秘密は、PLに隠されていたのです」

うん、たぶん、もしかして、ひょっとすると正体の隠し方が間違っているかもしれないけど、ノリと勢いで押し流した。



おまけ
休憩中、別室で遊んでる会人さんたちの邪魔をしに行く。
私「セガール(の映画)とか見たことないからよくわからないんだよね」
会人「セガールって、何してる人なんですかね」
13ぷとう「セガールは俳優してる人だよ」

7 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する