mixiユーザー(id:46985444)

2020年01月27日22:48

77 view

斬新な情報項目?

黒絢のアヴァンドナーを遊んだ。
同人ゲーム。
GMからロボット物との説明を受けた。
うーん、確かにロボット物といえばロボットもの、かなぁ?

正直に言えば、SFとかサイバーパンクのほうが近い気がする。
印象的というか感覚的にはシャドウランが一番近いかな、と個人的には思った。

システムはよくできていて面白い印象がある。
ただシナリオは、このシステムを始めて遊ぶ人には良くないシナリオだったかもしれないと感じている。
どちらかというとイロモノなシナリオだったと思うから。


さて、セッション中のこと。
情報項目として提示されたものの中に、事件の真相という情報項目があった。
ナニコレ?
もしかしてほかの情報項目を調べなくてもこの情報項目を調べれば一発で事件の真相が判明しちゃう!?
斬新な情報項目だなぁ、と思った。





真相は、○○年前の××事件の真相、だったんですけどね。
まぎらわしい!

6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する