mixiユーザー(id:46946112)

2020年04月09日00:01

79 view

変な人が居ますね

ニュースでこんな変な人の話がよく出ますが,大多数の国民がマトモなはずです.
でもこういうニュースばかり見るせいで不安が広がり中にはうつ症状が出ている人も多いと聞いていましたが…私の知人(と言って良いかわかりませんが便宜上そういう表現で)のお母さんがどうも本格的なうつ病になってしまったようで,そちらの方が心配でもあります.
特にテレビは視聴率のためなら何でもするような風潮があるように感じますし,あまりテレビを観るのもどうかなと思います.
本当に情報が知りたいなら論文を読む方が絶対に良い…ですが英文が多いとかそういう問題もあるのですよね。。

しかし,今回みつけました!
日本語です.日本感染症学会のサイトです.

http://www.kansensho.or.jp/modules/topics/index.php?content_id=31#case_reports

初期の頃,あまり良い情報(というか私が知りたい情報)が無かったので放置になっていましたが,久しぶりに見ると良い情報が.

SARS-CoV-2の出初めから私が支持していたアビガンの臨床結果が載っています.
(なぜ出初めからかというと,これはインフルエンザ治療薬としてだいぶ前からあったので)

ファビピラビル使用例を含む COVID-19 肺炎の 2 症例

http://www.kansensho.or.jp/uploads/files/topics/2019ncov/covid19_casereport_200331_6.pdf


ファビピラビルを早期投与し軽快した 80 代後半の COVID-19 肺炎の 1 例

http://www.kansensho.or.jp/uploads/files/topics/2019ncov/covid19_casereport_200402_1.pdf

日本語だから要約しなくても良いですね(楽)
図や画像もあって大変見やすいです.

最近,アビガンを諸外国にばら撒いていますが,日本では治験が始まったばかりで6月の終わりまでかかるとか,既に少なくとも2回は治験を済ませて安全性が確認されているのにとふてくされて英論文ばかり見ていましたが,治験扱いなのかもしれませんが発表があった1日以前から使ってはいたわけですね.

そこで生死を分けるのは何かという問題は残されたままですが,この薬でうまくいかなかったというのはもしかしたら量かな?という気もしています.
あと,志村さんが亡くなった件では,聞いた話なので正確にはどうなのかは分かりませんが,最高の治療を受けていたらしく,そうあればエクモはきっと使われていたはずで,それでダメだったという事は想像以上に早く敗血症が進んだということなのではないかなと予想していています.
……こういう情報はテレビで流れるのかな??
肺に関しての情報はいくつか持っているのですが,断片的でまとまらなかったり理想の論文をまだみつけていないので,それについての言及はやめておきますが,確実に言えることは予防をきっちりすることに加えて肺を大切にしましょうということでしょうか.
Covid-19での死亡者では男性が多いというのは,高齢とされる世代では女性は家に居た方が多く,男性は仕事で出かける,そしてその頃は喫煙は当たり前のようにほとんどの男性がしていたことも要因の1つになっているのではないかなという気がします.
空気汚染についてはいろいろ書いてあるページがあるので,上記も無関係ではないのではないでしょうか.


ドラッグストアで「俺コロナ」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6039514

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する