mixiユーザー(id:468836)

2019年08月26日18:15

139 view

「意地悪ばあさん」は、青島幸男主演の実写版である。

「意地悪ばあさん」は世代的にアニメではなく、青島幸男主演の実写版である。日本テレビ版とフジテレビ版があった。フジテレビ版には坪内ミキ子も出ていた。いまでも覚えているが、長谷川町子の原作では、意地悪ばあさんが警察に血相を変えて「たいへんです。死体を乗せた車が走っています」と駆け込んだところ、驚いた警察が見に行くと、霊柩車が走っていたというオチだった表情(嬉しい)。坂口安吾が長谷川町子の文章を絶賛していたっけ。さくらももこのように漫画家には名文家が多い。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する