mixiユーザー(id:468836)

2019年08月25日10:24

1262 view

鎌倉で宇崎竜童さんのライブを聴いた

昨日は妹分のチャコちゃんことフルート奏者吉川久子さんとみずほ銀行の紀ちゃんと連れ立って、鎌倉のジャズクラブ「ダフネ」に宇崎竜童さんのライブを聴きに出かけた。母校明治大学の大先輩。宇崎さんは鎌倉屈指の高級住宅街、鎌倉山にお住まいである。ちなみに、みのもんたさんも鎌倉山。以前、みのさんとは鎌倉で飲んだことがある。
ダフネの20周年記念のライブだった。「港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ」にはじまり、山口百恵ちゃんの「イミテーションゴールド」、内藤やすこの「想い出ぼろぼろ」、研ナオコの「愚図」、ダウン・タウン・ブギウギ・バンドの「サクセス」、「スモーキン・ブギ」、「あっぱれブギ」、ラストは百恵ちゃんの「さよならの向こう側」だった。最高に盛り上がった。
トークでも百恵ちゃんの思い出話が満載。最近も宇崎さんの舞台を見に、百恵ちゃんが訪れたという。舞台がはじまるとやってきて、終わる前に去って行った。誰も山口百恵だということに気付かなかったそうである。ちなみに百恵ちゃんとは「花の中3トリオ」で同い年。
終演後、宇崎竜童さんを訪ねて楽屋にご挨拶。チャコちゃんのお父さんは富司純子などの映画を作った東映の大プロデューサーなのだが、宇崎さんとも「仮面ライダー」で一緒に仕事をしたことがあるのである。宇崎さんはもちろん覚えていた。宇崎さんに拙著を謹呈した。読んでくれるといいナ。素顔の宇崎さんは物腰柔らかく、気さくでメチャクチャいい人だった表情(嬉しい)
写真は宇崎竜童さんとのツーショットと、チャコちゃん、紀ちゃんとのフォーショット。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する