mixiユーザー(id:468836)

2018年11月14日10:01

171 view

先日の鎌倉はなし会のアンケート

小山明子さんから電話。先日の鎌倉はなし会のアンケートを送ったところ「たいへん素晴らしかったわ」とのこと。みなさんにも公開します。来週、小山さんとチャコちゃんと三人で反省会をやることになっています。

立川志らく・吉川久子二人会・特別ゲスト小山明子アンケート  2018.11.3
●映画音楽と言う切り口が新しく、志らくファン、吉川ファン、小山ファン、全てを幸せにしてくれました。有難う。後方席の人には演者が見える様に、少し高いステージを設営すれば、吉川さんのPRにもっとなったと思いました。素敵な紅葉のコスチュームを後ろの席の人達にも見てもらいたかった。せっかくお寺で開催するのだから「横笛を吹く観音様」のイメージにできたのではないでしょうか。美しく可愛らしくスタイル抜群の吉川さんですから、その全てを広く宣伝し、多くの人に憶えてもらいたいです。
(60代・女性)
●とてもステキな時間でした。小山明子さんのお話しもきけて感激!!志らくさんのシネマ落語、はじめてでしたが、本当に1本の映画をみたようなきもちで、すっかり入りこみました。チャコちゃんさんのフルートもとてもステキな音で心にしみました。ありがとうございました!!
(40代・女性)
●前に予定していて来れず、今回初めて落語を聞きました。こんなに分かりやすくて笑えるものなんだ!久子さんのフルートもぴったりで、とても素敵でした。また来たいです。ありがとうございました。
(30代・女性)
●お寺での演奏会がどうなるかと関心があったが、思ったより良かった。音の響きが自然で心の中まで届いた。仲入り前のトークもざっくばらんな話をきけて楽しかった。落語とフルートの演奏のコラボも良かった。これからもやって下さい。
(60代・男性)
●立川志らくさんの落語 初めて拝見しました。感動して涙がとまらなかったです。素晴らしい。吉川久子さんの めぐり逢いも本当に心に響きました。ありがとうございました。
(50代・女性)
●立川志らくさんの落語が素晴らしかったです!!!
(50代・女性)
●立川志らくさんのファンになりました。
(60代・女性)
●志らくさんの口跡が良くなりましたね。
(60代・男性)
●立川志らく めちゃくちゃおもしろかった。吉川久子のフルートのコラボすごくいい。
(20代・男性)
●仲良しの皆様の息の合った掛け合い?!スマイルトーク楽しかったです。吉川さんのフルートが堂内に響いて美しく、とても素晴らしかったです。志らく師匠の熱演、心に染みました涙
(50代・女性)
●秋山さんのお蔭(?)で、志らく師匠がいつも以上にギアupされていて素敵でした。(30代・男性)
●すばらしい会でした。演奏、トーク、落語 すべてよかったです。参加させていただけて幸せでした。
(50代・女性)
●透明感のあるすばらしい音色でした。志らくさん すばらしい!
(60代・女性)
●落語とフルートのコラボ、楽しい試みでした。フルートの音色は、体にしみ通り、息使いの楽器は、人間の体中から、オーラを発して聴く者を魅了します。
(70代・女性)
●落語と音楽のコラボ、本当に良かったです。
(60代・男性)
●お三方共スバラシイ!トークは楽しかったです(秋山さんも)。演出も良かった。(
(60代・男性)
●初フルート演奏会、初落語でしたが、とても感動しました。
(30代・女性)
●フルートの生演奏初めてききました。吉川さん とてもきれいな方で 包み込まれるようなやさしい音色にうっとりしました。すばらしかったです。小山さんと志らくさんのトーク楽しかったです。志らくさん最高!!秋山さんもいい雰囲気。
(60代・女性)
●落語もフルートもすばらしい。感動した。うまいね〜!!!
(50代・女性)
●フルートもギターも とてもすてきでした。落語はもちろん とてもすばらしかったです。小山さんステキ!「徹子の部屋」見ます。
(60代・女性)
●吉川さん、はじめて聴かせて頂きました。優しい音色に心がいやされ感動しました。トークかけ合い、まんざいのように楽しく聞きました。チョット秋山さん可愛そう(笑)
(70代・女性)
●吉川さんの演奏について せっかくの映画音楽なのだから、曲についてのシーンのトークなども披露すべきでした。トークで志らくがしゃべってくれたのでよかった。志らくの気づかいトークがすばらしかった。
(70代・女性)
●吉川さんのフルートで50年昔の自分にひきもどされ、なつかしさとその後の人生とが、ふしぎなハーモニーをかなで、涙がとまりませんでした。心が洗われました。
(70歳・女性)
●今日のフルート奏者吉川久子さんの演奏は素晴らしかった。“エデンの東”を聴いた時、涙が出てしまいました。
(70代・女性)
●吉川さん作曲の鎌倉情景、すんなりと身体に入り、なじんで、日本人の情感にぴったり。(70代・男性)
●いゃあフルートってのは、もっとピーピー鳴るのかと思ってましたが、深く太く、たいしたもんでした。
(60代・男性)
●とても良い企画で楽しめました。アメージンググレースの曲も演題の原作によくマッチしていましたね。
(60代・男性)
●いつも楽しい会の企画ありがとうございます。
(50代・女性)
●毎回好企画で特に落語は素晴らしい。
(70代・男性)
●とても斬新な企画で、すてきなコラボでした。また、ぜひ、見たいと思います。
(60代・女性)
●とてもおもしろい企画で、終始楽しませていただきました。
(30代・女性)
●とても楽しい会でした。また見たいです。
(50代・男性)(50代・女性)(60代・男性)(80代・女性)
●すごくすごく感動しました。
(20代・女性)
●最高でした!大ファンになりました。
(50代・女性)
●素晴らしい会でした。ありがとうございました。
(70代・女性)(70代・女性)
●良かったです!!
(40代・男性)
●初参加でした。大変楽しゅうございました。
(80代・男性)
●予想以上のステキな楽しいステージでした!秋山さん チケット予約の時にお電話で色々ありがとうございました。今日、直接、お顔を拝見できて良かったです?!
(60代・女性)
●大変楽しかったです。フルートいいですね。
(50代・女性)

●吉川さんのフルートも志らくさんのシネマ落語も素晴らしかったが、狭くてキツかった。(会場のスペースに比し、人数の多さ。イスの小ささ。)
(70代・男性)
●イスの間かくが狭い。お寺の演奏はありと思った。反響がいい。
(70代・男性)
●妙本寺のはなし会は はじめてです。鎌倉らしくてよいと思います。はじめの受付の整理券の案内がわかりにくく皆さんとまどってました。担当(スタッフ)の方は、めだつように、大きな声でご案内して頂くとよいと思います。
(60代・女性)
●整理券は本堂入口ではなく、参道で配ったほうが良いと思います。異色な組合せで、とても楽しかったです。志らくさん、にぎわい座でまた会いましょう。
(60代・男性)
●今回 整理券をどこで配っているのか分かりにくかった。整理券を配る人は、すぐ分かるよう外にもう少し出てほしかった。フルートとギターのえんそうとてもよかったです。
(40代・女性)
●整理券の話は、チケットに周知してかいてもらった方がよかったかもです。フルートとギターの音色が素敵でした。トークショーで小山さんと志らくさんは さすがです。それぞれのパートにそれぞれの楽しみがあり、楽しい一時を過ごすことができました。(50代・男性)

●満員御礼おめでとうございます。川喜多映画記念館の益谷さんからチケットを譲っていただき初めて寄せていただきました。鎌倉ならではの由緒あるお寺のイベント、雰囲気共々、優しい音色、楽しいトーク、ホロっとする噺、堪能しました。ありがとうございました。(満席のおにぎわいで、ごあいさつなしでの失礼、お許し下さい。)
(50代・女性)〜柳下美恵
●電車を乗り間違えて、尚、大船で乗り換えを間違え、渋谷から鎌倉まで2時間30分以上かかってしまい、鎌倉駅でタクシーを拾おうとしたら、長蛇の列!鎌倉は私を拒んでいる!と一旦来るのを諦めかけましたが、心を強く持って、遅れて着きましたが、来て大変良かったです。素晴らしかったです。小山明子さんがお元気そうで良かったです!
(60代・男性)〜林海象

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する